花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

<   2006年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ちょっと・・・

いつも笑顔でいたいものだと思うのだが、これがなかなか難しい。

バイト先では、主任が代わったことで、今までのやり方とおさらばし

新たなやり方や傾向をつかみ、対応していかねばならない。

他のメンバーには代わりがないのだから、協力し合ってやってくのには

変わりはない。

なのに!あのふたりのパートさんの私に対する冷ややかな態度には

納得できない。

お互いに気付かないことがあればカバーし合えばいいだけのことだと思うのだが、

そうではないようだ。

第一に言葉の掛け方が刺々しい、いつも私が問い詰められてるようなのだ。

そうしてあの「まったくなにやってるんだ」と言わんがばかりの目線・・・

ああ・・・私は毎日こんな思いをしながらもう6年もいるのだ(^^;ゞ
[PR]
by marche11 | 2006-01-27 23:32 | Comments(0)

なかなか・・・

青果の主任の移動があった。

今度の担当社員・・・今のところ、う~~ん?っていう感じだが。

この厳しい状況において、いかにロスを無くし売上げを伸ばすか。

ロスを無くすために仕入れを控える?価格を下げ売り切る?

仕入商品が少ないとこぢんまりとし過ぎて活況がなくわびしい。

私が思うところでは、夕方には思い切って値下げをし売り切ってしまう。

そうすることでロスは減少されるだろうし、商品の回転もよくなり

いつも新鮮な青果を置く事が出来るはずだが・・・

新鮮でお値打ち価格であればお客はやってくるでしょ?

・S=スピード
・S=サービス
・S=スマイル

が社是だが、中でもスマイルが重要だと思う。

笑顔があふれる店内であればこころが和む、

お客がいてもいなくてもいつも笑顔でいたいものだ。
[PR]
by marche11 | 2006-01-27 23:04 | Comments(0)

1月23日

観光ホテルでの新年祝賀会に出席。

各店舗の社員、パート、アルバイトなど300人程集まった。

いつもながらこの厳しいスーパー業界において、この規模の
祝賀会を毎年開催するのは相当のものだと思う。

費用ってどれほどのものなんだろう・・・

今年の各店からのアトラクションは楽しめたとは余り言えない。

素人だし出し物の練習もなかなか出来てないようだったから仕方ないか・・・

期待してたビンゴゲームは不発に終わった(T_T)

a0031000_2154998.jpg

[PR]
by marche11 | 2006-01-25 21:54 | Comments(0)

1月22日

コスモのHPのBBSに2月からフェンシングをやりたいという
アメリカの人からの書き込みがあった。
果たして本当にコスモにやって来るのだろうか?

この手の書き込みはよくあるのだが、実際お目にかかるという確率は
あまり良いとはいえない。

                   *

エペとフルーレのランキング戦をした。
あまり芳しくない成績(>_<)

コーチにエペのレッスンをお願いした。

しかし・・・私はとんでもない状態になっていた。

始めのうちはちゃんとヒルトを持てているのだが
そのうちレッスンに勢いがついてくるとそのヒルトを持つ手がグラグラに・・・

しっかりヒルトを持てなくなってくるのだ。

この事態に私は焦った・・・

こんなひどい状態でレッスンをお願いしてしまったことに。

家で時々は剣を持って壁突きなどをしていたのにこの有様。

右手の握力は左手よりも劣っている。

今レッスンをお願いできる状態ではなく、まず右手の握力の強化と
ヒルトを持つ手のベストポジションをつかむこと。

これが出来ない事には前には進めない、基本の基本。

いまさらこんな事になってるなんて、どういうことなのさ・・・(悲)
[PR]
by marche11 | 2006-01-25 21:37 | 日々練習 | Comments(0)

1月19日

<トレーニングメニュー>
  ・ボディコンバット:60分
  ・背筋:50回
  ・腹筋:100回
  ・プルダウン:40回
  ・エアロバイク:10分
  ・ストレッチ:5分

ボディコンバットでパンチの出し方がサマになってる女性がいる。

いつも斜め後方から見ているのだが、実に格好いいのだ(^-^)v

お手本にしようとしてはいるがなかなか同じようには出来ない・・・

センスの問題か(^^;
[PR]
by marche11 | 2006-01-20 23:46 | Comments(0)

1月15日

先週の続きとやらで総当たりで未対戦の相手と対戦。

後エペの総当たり戦へと進むが、時間切れにてまたもや
持ち越しとなった。

待ち時間が長く結局全部で4試合しか出来なかったし、
かいた汗も引いてしまった。

そんなこんなで不完全燃焼の状態。

ある程度は自分が納得するところまでやりたかったが
こんな時もたまにはあるよな・・・(>_<)
[PR]
by marche11 | 2006-01-16 23:14 | 日々練習 | Comments(0)

まったく・・・

相変わらずこのブログの投稿状態が悪い。

まず、自分のブログが開かない。

こんなに調子悪いことはいまだかつてないくらいひどい状態だ。

エキサイトに問い合わせてもこちらの設定を確認せいというものばかりだ。

いまさら設定云々の問題じゃなかろうに・・・
[PR]
by marche11 | 2006-01-13 20:47 | Comments(0)

夕陽

トレーニング後屋上へ行き夕陽を撮る。

いつもより大きな太陽だった。

a0031000_20394677.jpg


東の空には月が出ていたのでこれも撮ってみた。

a0031000_20402746.jpg
[PR]
by marche11 | 2006-01-13 20:40 | 日々空 | Comments(0)

1月12日

 <トレーニングメニュー>
  ・ボディコンバット:60分
  ・背筋:50回
  ・腹筋:100回
  ・プルダウン:40回
  ・ストレッチ:5分

この日は19号にある気温表示版では午後2時半で9度
帰りは5時半頃で7度と暖かかった。

寒波の時は2度という時があったのだ。
[PR]
by marche11 | 2006-01-13 20:35 | Comments(0)

11111.1

バイクのメーターが「1」で揃いそうになった。

コスモの帰り道、メーターを気にしながら走る。

あと100m位になり茶屋ヶ坂公園に乗り入れた。

バイクを押しながらぐるぐると平坦な所を回り

1が揃うのを待った。

結構押して回るのも疲れる・・・(;^-^A 

で、何周か回りこの数字を撮った。

a0031000_22314715.jpg

[PR]
by marche11 | 2006-01-12 22:32 | Comments(0)