<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

土筆

コスモの帰りに茶屋ヶ坂公園に寄った。
梅の花が綺麗だったがまだこれからという蕾を
たくさん付けた樹もあったのでまた来ようと思った。
a0031000_2250234.jpg

梅の花に気をとられていて足元に伸びていた土筆を
踏んづけそうになったが、気付いてよかった(^^ゞ
[PR]
by marche11 | 2006-03-23 22:50 | 日々花 | Comments(0)

見込み投稿

また見込み投稿になっている。
またかと諦めてはいるもののちょっと苛つく。
[PR]
by marche11 | 2006-03-23 22:42 | Comments(0)

3月23日

<トレーニングメニュー>
  ・ボディコンバット:60分
  ・背筋:60回
  ・腹筋:100回
  ・プルダウン:40回
  ・エアロバイク:0分
  ・ストレッチ:5分

”暑さ寒さも彼岸まで”という言葉の通りの暖かさだった。

トレーニングも週1回では現状維持がやっとのことで週2回にはしたいところだ。
いつの間にかついた贅肉2kg、これを落として軽やかなフットワークをしたいもの。
[PR]
by marche11 | 2006-03-23 22:39 | Comments(0)

回覧板

久しぶりに回覧板が廻ってきた。
内容はいけばな展の案内などだ。
回覧板そのものが新しいものに変わっていたためか
回す順番が書いてなかったし、こちらも記憶が定かでない。
さて右隣りのお隣さんで良かったよな・・・?と
玄関横に置いておく事になっているので置いた。
気が付くとそれがまた戻ってきて玄関先に・・・。
間違えたと思い今度は奥のお隣さんへ届けた。
するとまた家に戻ってきていた(^^?
さて、どうしたものかと3軒分の名前を書いてお隣の隣りに届けた。
やれやれこれで名前を書いておいた3軒には回ってこないだろう。

と、思いきや今度は書き入れたお宅の名前が増えて戻ってきていた・・・
ちゃんと家の名前も書いてあるのに('ー`)
何で4回も!

明日は組長さん宅に返しておこう・・・
[PR]
by marche11 | 2006-03-20 23:16 | Comments(0)

苦手

アルバイト先でのこと。
例のパートさん等に何かを訊かれると私は要領よく話すことが出来ない。
いつも問い詰められているような感覚を持ってしまうので
オドオドした言い方になってしまうのだ。
そんな私をみてまた何を言ってるのかわからんとでも言いたげな顔をする。
ここでも私は何故毎日こんな思いをしてここにいるのだろうと自問する。
[PR]
by marche11 | 2006-03-18 23:24 | Comments(0)

3月12日

先週は一周忌で休んだ。
1回休んだだけなのに随分休んでいたような気分だった。

Y先輩は今年に入ってまだ一度も顔を見せていない。
電話かメールでもして様子をきいてみようと思ってはいるのだが
後でしようと先送りにしているのでなかなか出来ないでいる。

最近何故フェンシングを続けているのか自問する。
20年もやってきて生活リズムの一部になっているからか、
試合に勝ちたいからか、健康・体力の維持のためか、
家にいたくないからとか・・・


しかし
また迷い道に迷い込んでいる。
サーブルをやりたいという気持を無理に押し込めているのが
原因の一部でもあるし、フルーレにしろエペにしてもダメ出し
されることが多く、へこむ。
どこにも自信をもてるところがない。
[PR]
by marche11 | 2006-03-18 23:14 | 日々練習 | Comments(0)

3月9日

<トレーニングメニュー>
  ・ボディコンバット:60分
  ・背筋:60回
  ・腹筋:100回
  ・プルダウン:40回
  ・エアロバイク:0分
  ・ストレッチ:5分

随分暖かくなった。
バイクで走っていても風が心地良い。
[PR]
by marche11 | 2006-03-09 22:39 | Comments(0)

山田天満宮

a0031000_2203530.jpg


暖かい日が続いて梅も見頃かもしれないと天満宮へ。
辺りには梅の香が漂い紅白の梅、枝垂れ梅など八分咲き。
[PR]
by marche11 | 2006-03-08 23:27 | 日々花 | Comments(0)

一周忌

昨日母の一周忌だった。
そして今日は母の誕生日だ。生きていれば88歳。
兄弟、従姉、孫が集まり、しめやかな時もあったが
いろいろ話題が弾み賑やかだった。
こういう賑やかな所に母がいたらさぞかし喜んでいただろう。
[PR]
by marche11 | 2006-03-06 18:17 | Comments(0)

36年!

2月28日は結婚記念日だった。
丁度大阪万博が開催された年で新婚旅行は蔵王スキー場だったが
万博へという選択肢もあったのだ。

長いこと夫婦関係を保ってはいるがどこでもあるように幾つもの機微を
乗り越えてここまできた。
お互い相手に期待しなくなったというか諦めているというところだ。

不満をいえばきりがない。
お互い様と気に入らない所には目を瞑りやり過ごすテクニックをつかう。

しかし考え方に相容れないところもあったりするのでストレスになることもある。
哀しいかな毎日生活をしていても分かり合えないことも多い。
本音は分かっているのだが受け入れる事が出来ないということもある。

人生いろいろ・・・と気楽にいけたら最高かな(^^ゞ
[PR]
by marche11 | 2006-03-01 00:40 | Comments(0)