<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

まただ(>_<)

ログインからマイページ⇒投稿ページへと順調だったのだが
「送信」するとエラー表示される・・・
そのうちサーバー云云となってしまう。
やれやれ・・・今日はさくさくと進めるのかと期待したのも束の間であった。

どこかもっとさくさく出来る無料ブログサイトに移りたいところだが
この気まぐれブログが気に入っているので致し方ない(^^ゞ
[PR]
by marche11 | 2006-06-30 17:56 | Comments(0)

6月30日

<トレーニングメニュー>
  ・ボディコンバット:45分
  ・背筋:50回
  ・腹筋:100回
  ・プルダウン:40回
  ・ストレッチ:5分

今日はかなり蒸し暑い!

トレーニングはまずまず順調。
[PR]
by marche11 | 2006-06-30 17:46 | Comments(0)

無花果

a0031000_23453286.jpg

鉢植のいちじく
徐々に果実が成長してきた
ちゃんと食べられる状態になるのか・・・
[PR]
by marche11 | 2006-06-27 23:49 | 日々花 | Comments(0)

朝鮮朝顔

a0031000_22574732.jpg

a0031000_23434568.jpg


・なす科
・原産地:アメリカ、メキシコ北部地方
・撮影場所:自宅鉢植

去年公園で咲いていた花の種を撒いておいたのが発芽し成長、
何の花だったか思い出せないまま蕾が付いた。
それを見てやっと花の名がわかった。
しかしこれは有毒植物だという。

夕方蕾が伸びてきて夜に開花。
昼間にはしぼんでしまった。
[PR]
by marche11 | 2006-06-26 22:58 | 日々花 | Comments(0)

雨・・・

先週も雨でトレーニングに行くのを中止した。

今日は何とか午前中は雨が降らないで・・・
という願いも虚しく本格的な雨になった。
雨も恵みの雨と捉えれば有難いものなのだが・・・

何かといろいろイラつくことがあったりする日常において
ストレスとならないために何事にも感謝の念を抱いて
今健康に過ごせる事がすべてであると思えば少々の
気になることやムカツクことなど霧散してしまう・・・(ホントか?)

どんな事にも対しても感謝、感謝、感謝・・・(^-^)v
[PR]
by marche11 | 2006-06-22 15:52 | Comments(0)

甘茶

a0031000_15393331.jpg


・雪の下(ゆきのした)科。
・アジサイ属
・萼紫陽花とは葉っぱが違うような?区別がつけ難い(^^ゞ
・干したこの甘茶の葉を煮出したものがお茶になるようです。
・撮影場所:兄宅庭先
[PR]
by marche11 | 2006-06-22 00:35 | 日々花 | Comments(0)

メンテナンス

メンテナンスが行われたようだが・・・
相変わらず開いたり開かなかったり・・・だ。
ちょっと期待していただけにガッカリ(T_T)
[PR]
by marche11 | 2006-06-22 00:00 | Comments(0)

古新聞

a0031000_12543882.jpg

古仏具の詰め物として使われていた新聞の切れ端。
興味深いので保存している。
[PR]
by marche11 | 2006-06-20 12:58 | Comments(0)

やはり?

エキサイトブログ向上委員会
どうも私だけの問題ではなさそうだ(>_<)
何とか不具合を解消し順調に機能して欲しいものだ。
ユーザーの批判が相次ぐとエキサイトブログの閉鎖なんてことになりかねない。
[PR]
by marche11 | 2006-06-19 09:29 | Comments(2)

6月16日

昨日は雨模様だったためトレーニングは中止。
今日は雲間から青空がのぞく良いお天気になった。

トレーニングに出かけるつもりで仕度をして

「行って来るね」と旦那に声を掛ければ

「ちょっと待った」と引き止められ

「昼からおふくろを妹の所へ送って行くから」と言う。

そんな話は聞いてないよ~(T_T)

それなら何か手土産がいるじゃない。

で、トレーニングに間に合わなくなってしまったのでした。
残念!!
[PR]
by marche11 | 2006-06-16 15:40 | Comments(0)