花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

32歳

先輩より愛娘が
今朝闘病虚しく亡くなったと連絡が入った

享年32歳

まだまだやりたいことがいっぱいあっただろう




現代医療でも治療できなかった病

もう危ないかもしれないと聞かされたのが

3年ほど前だった


合掌



[PR]
by marche11 | 2007-06-30 00:03 | Comments(0)

6月28日 31℃

<トレーニングメニュー>
  ・ボディコンバット:60分
  ・背筋:60回
  ・腹筋:100回
  ・プルダウン:40回
  ・ストレッチ:5分

行きも帰りも
31℃
19号にある温度掲示板は示す
蒸し暑~い

[PR]
by marche11 | 2007-06-29 16:54 | Comments(1)

夾竹桃

白花の夾竹桃
そろそろ花も終わりだ
6月も終わる
7月に入れば
すぐ夏休みのシーズン
早いのなんのって
季節がすっ飛んでいく
a0031000_1130089.jpg


[PR]
by marche11 | 2007-06-28 11:30 | 日々花 | Comments(0)

試写会

このところ試写会が好調だ
今日は
「夕凪の街 桜の国」

a0031000_11375733.jpg


友人を誘ったが今回はパス
旦那にも声をかけたが
パス

一人なので
会場へはバイクで行こう

さあ
これから行きます

[PR]
by marche11 | 2007-06-26 17:35 | Comments(0)

涙がでる・・・

a0031000_15123967.jpg
わが愚息は仏師
親馬鹿承知で言う

「いい腕をしている」

伝統を受け継いだ工法で
ただひたすら木地から
仏を彫りだす
すばらしい職人である

本人も誇りを持って取り組んでいる

親である私も応援している

だが
あまりにも現実は厳しい

始めから納品までの日割りで
納入金額をみると
日雇い労働者の賃金にも満たない

彫りあがった仏様をみて
よく出来ていると安心する

しかし・・・
サイズで単価が決められているので
いくら日数が掛かろうが
多くなることはないと言う

これだけの仏様が
たった一週間で彫り上げることが出来る?

単価が合わないといって
手を抜くことが出来ますか?

このままでは
とてもじゃない生活できません

この仏様に
彩色が施され
結構なお値段がつくのだろう

この現実に
涙がでてくるのです

合掌


[PR]
by marche11 | 2007-06-25 15:42 | Comments(2)

ランキング戦

雨に濡れるのは構わない
といっても
バッグの中のユニフォームまで雨が滲みてしまうのは
ちょっと防止策を考えねば・・・(^.^;)

コスモに着いて
着替えもそこそこに
ランキング戦に参加

先週エペでポイントが上がっていると言われ
ガードの周りにポイントをつけることを意識した

正直着いて早々の試合はきつい
遅れて参加なので仕方ないが・・・

S氏との試合では
相手は変則型の攻撃で
剣を叩いたりぐるぐる回したりと
やりにくい相手なのだ

それを叩かれないように外したり
巻かれるのを外したりと
対応するのに一苦労

それでも相手が油断すると
相手の剣は外れ私の剣が残ったりした

ひとつ上手くいったのは
いつもは退ってしまうところを
剣を残すことが出来
それが決まった

4対4の1本勝負で
1本がとれた

油断大敵ですぞ
(*^_^*)

[PR]
by marche11 | 2007-06-25 00:34 | 日々練習 | Comments(0)

a0031000_23505146.jpg

朝から雨のお天気
バイトを終え
いろいろ雑事を片付け
コスモに出かける支度

雨は止みそうになく
ポンチョだけでは濡れてしまうが
仕方ない

雨の中を走りながら
私は雨に濡れるのが好きなのだ
と思った

濡れるのを気にしない
家に帰って着替えれば済むこと

うわぁ・・・びしょ濡れ!!

と言いながらも
面白がっている
[PR]
by marche11 | 2007-06-25 00:07 | Comments(0)

ゼラニウュム

今朝は空気がさわやか
昨夜の雨もあがり
蒸し暑さも消え
青空がひろがった

a0031000_711187.jpg

いろいろ種類がある中で
うちのゼラニウュムが好き
やさしい色合いと花びらの重なりがいい

自画自賛
(*^_^*)

[PR]
by marche11 | 2007-06-23 07:17 | 日々花 | Comments(0)

歯科

いよいよ具合が悪くなり

歯科へ

随分放置したせいで

虫歯の穴が拡大

またしばらくの間

通うことになりそうだ

^_^;;

[PR]
by marche11 | 2007-06-23 00:43 | Comments(0)

ヤマグワ

この実を野鳥が食べていたり
散歩中といった感じの人も摘んで
袋に入れているのを見かけ
何だろうと・・・食べてみた(^^ゞ
甘酸っぱくて
ウォーキングやジョギングで疲れた時
ちょっと摘んで食べてみるのもいいかも・・・
a0031000_12132763.jpg

矢田川河畔にて

[PR]
by marche11 | 2007-06-21 12:15 | 日々花 | Comments(0)