<   2007年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

1位選手だけとは・・・

a0031000_16393159.jpg

コスモの男子は2位だったのに・・・残念
[PR]
by marche11 | 2007-08-31 00:41 | 日々記事 | Comments(0)

8月30日

<トレーニングメニュー>
  ・ボディコンバット:60分
  ・背筋:40回
  ・腹筋:100回
  ・プルダウン:40回
  ・ストレッチ:5分


今回はテーピングをして臨んだ
まあまあの状態にはなったか・・・

フットワークを意識して動いてみる
やらないよりはマシだろうぐらいのことだが(^_^;)

[PR]
by marche11 | 2007-08-31 00:26 | Comments(0)

脚を捻挫したらしい

a0031000_0151515.jpg

ネットで検索したらヒヨドリのヒナを育てたというHPがあり
脚を捻挫したとあった
時々飛びたそうに羽をバタバタさせていて
勢い余って飛んだのは良いが着地がおぼつかない
そのとき脚を捻挫したのかと思う
食欲が落ちて心配したが何とか持ち直したようだ
片脚でバランスをとることも出来てきた
ヒヨドリらしい顔つきになってきた

[PR]
by marche11 | 2007-08-31 00:15 | Comments(0)

西ナイル熱


朝日新聞に西ナイル熱の記事があった。


蚊に刺されやすいO型の私は一発でアウトになりそうだ
[PR]
by marche11 | 2007-08-30 00:27 | Comments(0)

向上心と努力か

先週エペのレッスンで日々の心得を痛感したが結局何もしないまま一週間過ぎた
心中相当焦ってはいるのだが・・・

*ポイント*
 ・サーブルは剣を振っていれば何とかなる(らしい)が
  エペは剣の重さに負けないため毎日剣を持って慣れること
 ・エペでの間合いはポイントとガードと2つのを意識する
 ・常に攻撃、前進あるのみ
 ・後退は間合いを切るためで逃げの気持ちではない → を残す
 ・フレッシュのタイミングは何度もやって掴むしかない
 ・飛ぶときは身体の力が限りなく「0」ゼロになったとき
 ・練習試合では5本のうち3本はフレッシュを飛ぶ
 ・練習での勝ち負けにこだわらない 
 → いつもやらないことをやってみる
 ・合わせて出すのではなく受ける技術

OZさんのアドバイス
 ・自分から剣を動かさない → 少しづつ前進 
  相手が巻いてきたら巻き返しながら前進
 ・剣を叩く相手なら剣を立て叩きに来るところをかわす
 ・間合いが近いと感じたら後退し間合いをきる
 ・常に軽く前進後退をしじっと固まらない

過去に何度同じことを言われてきたことやら(-_-;)
そのときはちゃんとできるのだが・・・いつのまにか忘却の彼方

でもこんな私だがある意味貢献をしていると思う
それは自分で言うのは嫌だが「おばさんには負けたくない」と
他のメンバーの励みになっていることだと思う
しかしおばさんでも負けたくは無い!!のだ

[PR]
by marche11 | 2007-08-27 07:14 | 日々練習 | Comments(2)

練習を休むと


今日は月末ランキング戦がある
いつも到着が遅いのでアップもそこそこに直ぐ試合になる
とても不利な条件だが仕方ない(-_-;)

入れ替え戦でランクが落ちているので
このまま低迷してても「まっいいか」と
だらけていてはいけません

先週はエペのレッスンを受けたが
エペ剣がとても重く感じられた

5日は休み、12日は試合
2日、16日とトレーニングを休み
身体が鈍っている

「毎日剣を持ちなさい」とは日々の心得

しかし・・・

怠けてばかりだ

ネットをしてる時間はあるのに
剣を持つ時間は
無い

ベテランまであとふた月ですよ
この調子では心もとないですよ
間に合うかどうかギリギリです

ああギリギリでも間に合って!

[PR]
by marche11 | 2007-08-26 00:01 | 日々練習 | Comments(0)

8月23日

<トレーニングメニュー>
  ・ボディコンバット:60分
  ・背筋:40回
  ・腹筋:100回
  ・プルダウン:40回
  ・ストレッチ:5分


以前TVで外反母趾のことが取り上げられていた

最近シューズが足に合わなくなってきたのだが
どうもそのせいのようだ
右足の親指がその傾向にある
指摘されるような靴をはいていたということには思い当たらないのだが・・・

それで自分なりの対策はテーピングで親指を固定する方法
試したところ痛みを感じなくなったので靴のせいではなかったことになる
今日は右のみテーピングをして痛みはなかったのだが
今度は左足に違和感が出てきた(-_-;)
次回には両方ともテーピングしてみよう(^^ゞ
[PR]
by marche11 | 2007-08-23 23:25 | Comments(0)

夜明け

a0031000_715393.jpg
a0031000_7155685.jpg

2007.8.20 赤羽根海岸にて

a0031000_6555623.jpg
ロングビーチ
a0031000_654576.jpg
フグが釣れた(^_^;)
a0031000_6553577.jpg
釣果(*^^)v


定休日の月曜日
久しぶりの海釣りに行く
伊良湖岬まではちょっと遠いというので
今回は旦那がよく行ったという赤羽根海岸
深夜走行だったので周りの景色が見えず道に迷ったりした
町村合併で田原市になり道路も拡張されていたり
行き止まりだったところが開通していたりしたせいでもある
**
AM2時頃現地着
夜空には幼い頃の星空を思い出させる星・星・☆
満天の星とまでは言えないだろうが
沢山の星を見ることができて感動ものだった

[PR]
by marche11 | 2007-08-22 07:17 | 日々空 | Comments(0)

夕焼け雲

a0031000_782595.jpg

2007・8・17
a0031000_7143638.jpg

障害物のないロケーションで夕日を撮りたい(^_^;)

[PR]
by marche11 | 2007-08-18 07:09 | 日々空 | Comments(0)

残念ながら・・・

予想はしていたが
やはりヒナの1羽はエサを上手く飲み込めなくなって弱ってきた
お尻付近も汚れているところを見ると健康状態は悪化している
そしてエサを与えても吐き出すようになり・・・

短いお付き合いだったが、
車に轢かれるよりはマシだったのではと思う

元気なヒナの方は益々食欲旺盛
尾羽の部分も少し伸びてきた

これからが大変だが楽しみでもある

[PR]
by marche11 | 2007-08-18 00:29 | Comments(0)