花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

<   2007年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

9月も終わる

9月の始めに肩を痛めて
以来肩の痛みを感じながらの生活
何か失われたひと月という感じだ
少しずつは良くなっていると思いたい

今日も雨、週末はお天気が崩れるパターンだ
コスモに行く熱意も薄れ休む

[PR]
by marche11 | 2007-09-30 23:50 | Comments(0)

名古屋港船見

大型貨物船やタンカーが行き交う
a0031000_2391191.jpg

はぜ釣りに出かけたのだが釣果ゼロ
写真を撮っただけ・・・(^^ゞ

[PR]
by marche11 | 2007-09-28 23:25 | Comments(0)

7色にマウスが光る

ノートパソコンに買い換えたとき以来
USBで使えるワイヤレスマウスを使っていたが
どうも電池の消耗が激しく電池交換するのが面倒になり
コード巻取り式のマウスを購入
a0031000_18334862.jpg

マウスが光る意味があるのかってことは考えない(~_~;)
結構見てるのが楽しかったりする(^_-)-☆

[PR]
by marche11 | 2007-09-26 18:36 | Comments(0)

4回目の接骨院

用があったりで毎日は通えなかったが昨日今日と連続通院。
いつもだんだん熱くなって痛みさえ感じたのに今日は全く穏やかで
電源ちゃんと入ってる?とさえ疑った(^^ゞ
肩回しや腕の伸ばし、マッサージを施してもらい電気鍼へ移動。
これも初めての時はチクチクヒリヒリして相当焦った。
しかし今日は腕の表面を遠慮がちにチクチクしてるようで刺激を感じなかった。
ということは毎日通うことで刺激にも熱さにも慣れてくるっていうことか。

1回目・・・・・・・780円
2回目以降・・・270円

こんな低料金でいいの?
うれしいけど・・・(~_~;)

[PR]
by marche11 | 2007-09-26 18:23 | Comments(0)

9月25日十五夜

a0031000_17525513.jpg

十五夜というものの満月より少々未満
26日が十五・六夜でより満月らしいが
今日は曇っていて見れないだろうな(^^ゞ


[PR]
by marche11 | 2007-09-26 17:58 | 日々空 | Comments(0)

夕日再び

a0031000_2338588.jpg

[PR]
by marche11 | 2007-09-24 23:38 | 日々空 | Comments(0)
いつもは重いバッグを担ぎ剣入れを持って出かけるところだが、
今回はシューズとその他必要なものを入れた手提げ袋だけだ。
どうせレッスンもできないからという気持ちがあって、
つもより相当遅れてコスモに着いた(ー_ー;)

初心者の女性とフットワークを一緒にやろうと思っていたのだが残念なことにお休みだった。
ひとり写真を撮ったり、ストレッチしたり、フラフープを(小学校以来)回してみたり・・・^^ゞ

貴重な時間が無意味に過ぎていく~~~~

メンバーのファイティングを見ながらコーチの話を聞く。
<エペでの戦い方>
・相手より自分の剣が上だったらそのまま押し込む
・相手の剣が上にあったら右に巻いて押し込む

という風に戦い方を決めておく
今までは戦いながらあれこれ考えすぎていた故に咄嗟のことが遅れる
決めておくことで迷いがなくなるし咄嗟の対応にも期待できるという。

[PR]
by marche11 | 2007-09-24 18:14 | 日々練習 | Comments(0)

前の女性に蚊の攻撃が

先日久しぶりの試写会に行ったときのこと―
開場の時間まで持参した本を読みながら並んでいた。
と、前の女性がスカート下の脚をバタバタ団扇をパタパタさせ始めた。
どうやら公園内でもあるので蚊の攻撃を受けているようだ。

私も蚊に刺されやすい方だがジーンズだったので幸いした。
本を読みながらもバタバタ、パタパタが気になりそれとなく観察をしていると
足首のあたりにとまったのが見えた。
知人なら「ちょっとじっとして」とパチンと叩くところだが・・・

相当しつこく刺されているようで、お気の毒にとてもかゆそうだった(-_-;)

見かねて「ちょっと失礼」といってパチンとすれば良かったかな?(^_^;)

[PR]
by marche11 | 2007-09-22 23:48 | Comments(2)

雲の陰から光

a0031000_7168.jpg

洗濯物を取り込んでいるとき
うわーっと感激した雲の陰から太陽光線

もっと輝いていたんだけどな~(^^ゞ

[PR]
by marche11 | 2007-09-22 07:07 | 日々空 | Comments(2)

接骨院へ

コーチに肩の具合を話したところ
肩の骨がずれていると後々厄介なので
専門家に診てもらったほうがいいというので
心配になって診てもらった

始めに簡単な症状を話したものの
まず2個の電気板?を肩に当て電気を流すというもの
ちょっと熱く温められていくうち
痛みが出てきた

おいおい大丈夫?と思いながら
ちょっと痛いんですがというと
ここで肩を回して様子診てくれた
幸い骨がずれてはいないようだ

そして電気鍼をした
チクチクピリピリと肩を刺激する

痛みがなくなるまで
通ってくださいとのことだ

[PR]
by marche11 | 2007-09-18 22:57 | Comments(2)