花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

早大晦日に

あれよあれよという間に
大晦日だ
何かと気忙しい毎日の一年だった

まだ片付けも掃除も023.gif行き届いてないところが多々ある

とりあえず見た目だけでも整えて
新年を迎えることになりそうだ008.gif

[PR]
by marche11 | 2007-12-30 23:52 | Comments(3)

激安ショップの様子が

TVから流れていた
む、む!
と唸りたい価格だ

10キロ入みかん→200円
バナナ1房    →100円
鯵 1匹      → 10円
その他 10円
10円




家族のみで運営しているので
人件費の節約により
破格の値段でもやっていけるそうだ

それにしても
そこは戦場だ

心臓の強い人でなければ
まともに商品を手に入れることは
できない

私は

価格の魅力より
我が身の安全を

取る
042.gif
[PR]
by marche11 | 2007-12-26 18:58 | Comments(0)

イブのミニ花火大会


a0031000_23263513.jpg

夏の花火大会復活を願う有志の
ミニ花火大会が5時から30分ほどあった

冬空の花火大会を楽しみにしていたのに
すっかり忘れていた!(-_-;) 

旦那がお前の好きな花火の音がしてるぞ
それを聞いて慌てて自転車で見に駆けつけたが
時刻は5時25分
途中で打ちあがった花火が見えた
急いで花火が見える場所まで行ったのだが・・・
もう帰る人たちばかりだった

あれが最後の1発だったのか
ああ・・・残念!
a0031000_23271266.jpg

ここで見ようと思っていたのに
時すでに遅し^^;;

[PR]
by marche11 | 2007-12-24 23:43 | Comments(0)

3ヶ月ぶり

先週はエペ剣を持って
独りで突きの練習をした
また持てるようになり
ぼつぼつ復帰できそうでうれしかった

コーチから
こういう機会を神様が与えてくれたと思って
また基礎からじっくりやり直すいいチャンスだ
と言われた

今週は3ヶ月ぶりにユニフォームを着た

ファイティングもやりたかったが
コーチにレッスンをお願いした

今までのやり方では肩に力が入り過ぎていたので
とにかく剣(ポイント)を足で運ぶだけというイメージ

それとマルシェは足幅を大きく前進する
小幅にならないようダイナミックに!

ポイントと前足
やわらかな突き


いままでの課題だったがまたやり直しだ

あせらずに肩をいたわりながらやっていくしかない

しかしマスクやユニフォームをいれたバッグが
こんなにも重かったとは・・・

まだ本調子になるのは先だなあ~(^_^;)

剣が持てレッスンも短時間でも受けれて良かった

[PR]
by marche11 | 2007-12-17 01:01 | 日々練習 | Comments(0)
魍魎の匣
a0031000_1848626.jpg
12月12日試写会
師走も半となって試写会にホイホイとでかけるのに
気が引ける時節になった(^_^;)

4分間のピアニスト
a0031000_2104880.jpg
12月5日試写会

[PR]
by marche11 | 2007-12-13 18:50 | Comments(0)

国際審判員レポート

<国際審判員レポート>より抜粋
~日本フェンシング協会・国際審判員の中田玲子さん~
ビデオ判定で気付いた点は、選手からアピールがあると、最終フレーズをスローで再生されるため、アタックノン、ノンコレクトが歴然である。このような状況下でフルーレ、サーブルにおいて、腕を引いた攻撃、ポイントが相手の有効面から外れている、アタックが短い、ポイントより先に足がつく攻撃はアタックとして認識されない。100%不利である。今後、「~ビデオ判定で勝てるフェンシングのタクティクス分析~」が大きな位置を占めるであろう。最終ポイントをプリミエール(1本目)でつけていく、フィンガリングへの認識を 再確認し、魂を込めたポイントをつけていくことが極めて重要である。また、接近戦での 最終ポイントの確実性が問われることも、大いに感じた大会であった。
[PR]
by marche11 | 2007-12-07 23:35 | 日々練習 | Comments(0)

ちょっと似てるかも^^

買い置きしてあった肉まん(豚まん)
レンジでチンして食べようと袋から出したとき
目に入ったかわゆいイラスト^^
持っている剣はフェンシングの剣と似てるし
ポーズもこんな感じ
どうして豚まんがこのイラストなのか
不思議(^_^)
a0031000_21101185.jpg

[PR]
by marche11 | 2007-12-07 21:15 | 日々練習 | Comments(0)
a0031000_18473429.jpg
ビル壁面に出現(^^ゞ

ミッドランドスクエア

バイクで兄宅へ行く時に行き交う道なのだが
安全運転のために必要な視野の範囲(前方後方左右)と
見て走っているので、右方向の先にミッドランドスクエアが
見えるとは思っていなかった。
この時は「ノリタケ」の工場の開いた空間からトナカイが
見えたのだった。
そこからもっと良く見える場所を見つけ出し撮影(^^)V

***

後日、信号待ちの交差点からツリーが見えた
ツリーとトナカイのセットだったんだね^^
a0031000_0322110.jpg

[PR]
by marche11 | 2007-12-07 18:49 | Comments(0)

散策の小径

茶屋が坂公園
a0031000_23335111.jpg
a0031000_23345574.jpg
a0031000_23352868.jpg
a0031000_23444455.jpg
コスモの帰りに紅葉がきれいだったので寄ってみた
あいにくコスモでは汗さえかくことなく終了したので
その分「散策の小径」を散策
上り坂では大した距離でもないのに
息がきれた(^^;)

[PR]
by marche11 | 2007-12-03 23:41 | 日々花 | Comments(0)

久しぶりの接骨院

10日ぶりか
久しぶりですね
と言われてしまった^^;

腹筋は続けてますか?とも

これは胸を張って ^^
やってますよ~
左右30回

すごいですね
結構きついですよ~
でもきついくらいやらないと効果ないでしょ

テーピングをしておきましょう
早く治ってください

と彼はやさしいのだ^^

[PR]
by marche11 | 2007-12-01 22:32 | Comments(0)