<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

時々雨がぱらつく

a0031000_2241353.jpg

西風と時おり雨がぱらつく中をウオーキング
宮前橋の橋梁をタッチして折り返した
往復6kmほど
途中100mほど走りをいれ
歩いては走る
そんな感じ
徐々に走りを主にできたらと思う

[PR]
by marche11 | 2008-02-27 22:46 | Comments(0)

戦略をたてる

肩を痛めて以来
完治とまではいかないが
何とかできるかなという状態にまではなったので
5ヶ月ぶりにランキング戦に参加

フルーレは到着時間が遅かったため終了
エペには参加できたが
ブランクが長かったので
下位クラスから勝ち上がっていかねばならないのだ
1勝1敗で不本意というか当然というか・・・
002.gif

去年メンバーになったK氏からのアドバイスに
今自分が出来る技を組み合わせて戦略を考える
それを紙に書き出してイメージする
これをして受けられたら次ぎはこれ又はこれと
次へ次へとつなげていくことが大事
・・・とこんな内容だ

この書き出してイメージするというアドバイスは
今回初めてのものだ

なるほどそういう見えないところで
いろいろ考え作戦をたてて戦っていたんだ~

自分などは行き当たりばったり
1回アタックしたら後は成り行きまかせ・・・

そこが上級者との大きな差なんだよな

しかし
親子ほどの歳の差!
それでもアドバイスをくれる

もう私は歳ですから
物覚えも忘れる方が多くて
覚えてられない
体力は落ちたが
体重は増えた
動作ものろい

・・・それを言ってはおしまいか・・・

全国大会ではもっと年上の方々が頑張っておられる
歳を言い訳にして逃げてはいけない

[PR]
by marche11 | 2008-02-26 00:29 | 日々練習 | Comments(0)

電線に・・・

a0031000_23544931.jpg

月が電線に引っかかってるよ~
026.gif

[PR]
by marche11 | 2008-02-23 23:57 | 日々空 | Comments(0)
スポーツクラブへも肩を痛めてから足が遠くなった
それとやりたいスタジオプログラムとの時間が合わなくなり
今月で一時退会することに・・・

怠け者の私には会費の必要なスポーツクラブで
強制的(?)にトレーニングをするほうが合っていた
しかしそうも言ってられなくなった
月会費のアップもあり
施設を有効に利用していない現状では
非常にもったないと切実に思うようになった008.gif

a0031000_2352722.jpg


それに伴いこれからは自主トレーニングになる
気候もこれから日増しに暖かくなる
始めるにはちょうどいい

まずはウオーキングから・・・

今週はきょうで3日目
季節の移ろいを感じながら歩くのもいい
会費もいらなくなったしね006.gif
a0031000_2352315.jpg


[PR]
by marche11 | 2008-02-23 23:52 | Comments(0)

シャコバサボテン

a0031000_23201378.jpg

水やり位でまったく手が掛からず
毎年花を咲かせる
ずぼらな私にはありがたい植物
037.gif

[PR]
by marche11 | 2008-02-23 23:20 | 日々花 | Comments(0)

寝坊

たまに
寝坊をしてしまう・・・

昨日は目覚めが30分遅れた

原因は布団を頭からかぶっていたせいだ

目覚めの要素に
朝のあかるさを目蓋に感じることで
体内時計が働き目覚めへと導く
というようなことを何かで読んだ

気をつけなくては012.gif

[PR]
by marche11 | 2008-02-16 00:30 | Comments(0)

名城をバックに・・・

a0031000_23581654.jpg

昨日は旦那のお供で名城公園のジョギングコースまで
私はペダルの重い自転車
旦那は走りで・・・

まだ自身は走る気にならなくて
ウオーキングで一周008.gif

途中グラウンドでラグビーの練習の様子が見え
どこの学校か気になって行って見た
a0031000_23561391.jpg

おお!母校の後輩たち!!
花園へ進出したものの
強豪と対戦して残念ながら破れたのだった
ラグビー部

孫のような年代の彼らを見守りながら
遙か昔の彼らの先輩たちの練習の姿が思い出された

[PR]
by marche11 | 2008-02-12 23:58 | Comments(2)

ピラミッド?

昨日、
雪のためコスモは休みになりましたと連絡が入った

そういえば何年か前にも雪で休みになった時があった
その日は所々凍結路面が残っていたが
今より元気だった私はバイクで怖々コスモへと走った
やっとの思いで着いたのに、何と誰も来ていない!
休みの連絡を忘れられていたのだ007.gif
せっかく必死で来たのに帰るのは悔しい
独り悲しく練習メニューを考え練習をして帰ったことがあった

今回はちゃんと連絡がきたことを喜ぶべきか?
もっとも路面凍結があれば休むつもりであったので
それで良かったのかな006.gif

***

結局TV観てだらだらしてるのは勿体ない008.gif
旦那を誘って矢田川へウオーキングに行った

日陰には雪が斑に残っていて
原っぱには雪のピラミッドが・・・

a0031000_23271980.jpg

a0031000_23274287.jpg

スタンダードな雪だるまより新鮮に映った
016.gif

[PR]
by marche11 | 2008-02-10 23:27 | 日々空 | Comments(0)

13cm


雪はお昼頃には止むという天気予報だったが
どっこい
珍しく5時頃まで降り続いて
積雪13cmというニュースがあった
a0031000_23492490.jpg

a0031000_23571829.jpg
梅のつぼみの上にも雪

[PR]
by marche11 | 2008-02-09 23:52 | 日々空 | Comments(2)

北京の星☆

<日本フェンシング協会からのお知らせ>
スポーツ専門サイト「sportsnavi」で男子フルーレ代表・太田雄貴選手のインタビューが掲載されています。
北京の星☆
[PR]
by marche11 | 2008-02-07 23:27 | 日々記事 | Comments(0)