花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

絶対勝つ

「中京女子大レスリング部の20年」という連載記事がある

トレーニングに関することや試合に対する心構えなどとても参考になる

しかし

トップアスリートと比べるのも相当無理がある^^;


絶対勝つという気概が感じられなかったからだ。
というくだりでは

この「絶対勝つ」という気持ちを持つのは今の自分にはおこがましいと思ってしまう

フットワークレッスンにも参加できず基礎練習はほとんど皆無状態になって久しい

こんな状態で「勝ちたい」とはとてもとても・・・だ

しかしそう言って逃げ道をつくっているのも事実

「勝ちたい」と強く思った方が勝つことが多い

とすれば
たとえ練習量が少なくても強い気持ちがあれば何とかなりそう・・・か?
^^;
[PR]
by marche11 | 2008-07-27 01:07 | Comments(0)

対岸より

a0031000_0242913.jpg
毎日暑い暑い・・・
ウォーキングに出かけるのにも
気合いが必要だ^^;
夕方の5時頃はまだまだ陽射しがきつい
夕飯の支度の都合があるので
大体この時間帯になる

この日は歩くのはやめて
自転車でひと回り・・・

橋を渡って川の対岸へ
いつもとは違った風景が新鮮に映る

[PR]
by marche11 | 2008-07-27 00:37 | 日々風景 | Comments(0)

ひばり

a0031000_23524679.jpg
a0031000_23535767.jpg
a0031000_23543493.jpg

河川敷きのウオーキングコースには
結構雲雀がいて
突然脇の草むらから飛び立つので
傍を通った自分のほうが
驚かされる
[PR]
by marche11 | 2008-07-20 00:05 | 日々空 | Comments(0)
a0031000_23592614.jpg

a0031000_09521.jpg

・科 名:モクレン科
・原産地:北アメリカ東南部
・撮影場所:通りすがりの公園
見上げるばかりの高いところに大きな花
モクレン科というので納得
[PR]
by marche11 | 2008-07-13 00:09 | 日々花 | Comments(0)

画像ファイル

USBマウスが届いた

かわいいアザラシが
プカプカ浮いている

画像をアップしようと探したのだが
画像ファイルのどこに入れたのやら
見つからない

最近こんなことが多くなった

ちょっと心配^^;


*****

あった!!
a0031000_14293919.jpg
探し方に問題が
あったのか
ファイル名が適当
だったせいか^^;
見つかって
やれやれ・・・
[PR]
by marche11 | 2008-07-08 13:30 | Comments(0)

マウス~!

USBマウスの調子がおかしくなった
ネットで探して
カワイイのがあったので発注
しかし届くのが1週間後
それまで
この慣れないタッチパッドを操作しなければならなくなった
もっと操作性が良くなればいいのに・・・
[PR]
by marche11 | 2008-07-03 22:16 | Comments(0)