<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

JR Towers Lights '08

毎年このイルミネーションを見るのが楽しみ(●^o^●)
しみじみと平和を実感する
a0031000_0235192.jpg
a0031000_0241393.jpg
1分程アニメーションのように花火が上がったり雪が降ったり・・・
a0031000_0243280.jpg
a0031000_0245166.jpg

a0031000_0443872.jpg


[PR]
by marche11 | 2008-11-30 00:27 | Comments(2)

紅葉

日曜日はクラブが休み・・・
レクリエーションでリンゴ狩りとか(^^ゞ
私は試合で3日休みを取っているのでこれ以上休めずパス。
でも行きたかった~(;_;)

お天気も良かったので
ブラブラしに名城公園に行く

a0031000_23355925.jpg
a0031000_23361584.jpg
a0031000_23363772.jpg
ハート(●^o^●)
[PR]
by marche11 | 2008-11-24 23:37 | 日々花 | Comments(0)

団体戦初V

昨日は今年最後の公式試合となる愛知県選手権大会エペの部に参加。
いつもは大学生もいるのだが学生選手権があったようで高校生との対戦になった。

高校生とは全日本愛知予選では個人・団体とも惨敗しているので
リベンジの気持ちもあった。

個人戦では試合運びと気持の持ち方に難があって拙い試合(;_;)

団体戦では気持ちを切り替え勝って試合を繋げる気持ちができた。
「ここで自分が負ければ試合は終わる」
そういう気持ちは個人戦では出にくい。
団体戦ならではの連帯感が生まれる由縁なのだろう(^^)v

a0031000_903561.jpg


全日本ベテラン選手権結果
[PR]
by marche11 | 2008-11-17 09:02 | 日々練習 | Comments(3)

まだまだ・・・

また基本に戻って立て直そう

試合時の自分の心理状態は

無我夢中ではなく結構思い出せる

ということは

全力ではなかったということか・・・

リードしていて

逆転された試合

もしかして勝てる?

などと余計な邪念が湧いてきたせいだ

それで守りに入り

相手の勢いに押された

ここがポイントだ
[PR]
by marche11 | 2008-11-05 07:30 | Comments(2)

2年ぶりの東京遠征

去年は痛めて行けなかった肩も
完治とは言えないまでもどうにか元に戻った

世界ベテラン選手権の様子がHPにあり
日本選手達の活躍を知る

その選手達と今度の試合でお手合せすることになる

初めはそんな海外遠征組との試合はちょっとヤバくない?
と腰が引けそうになった

しかし何時かは私もその遠征組の一員になるのが目的である

そのための目標として一試合一試合上を目指してやるしかない

名古屋から遥々出かけて行くからには
納得のゆく試合をしてきたい

持てる力をぶつけてくるしかない

勝ちたい心を強く持つ
弱気になったらおしまいだ

全日本ベテラン選手権大会
[PR]
by marche11 | 2008-11-01 18:13 | Comments(0)

ほととぎす

a0031000_1741366.jpg
杜鵑草

a0031000_17412347.jpg
石蕗 (つわぶき)

・撮影場所:兄宅庭先にて
[PR]
by marche11 | 2008-11-01 18:07 | 日々花 | Comments(0)