花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

母似に・・・

最近撮った写真を見ると
亡母にどんどん似てきている・・・
幼い時から父親似だと言われてきたので
不思議な感じ
ふと見る鏡のなかに父や母を
時に従姉や兄の面影を見い出す
それだけ歳をとった ⇒ 老けた!(^^;)

[PR]
by marche11 | 2009-01-29 10:13 | Comments(0)

蝋梅


a0031000_23392012.jpg控え目ないい匂い!


a0031000_2340795.jpg去年ヒヨドリがかけた巣が残してあって、ポリエチレンのヒモも巣材のようだ


a0031000_23402754.jpgヒヨドリがやってきたが古巣に戻ってきた??
そんな訳ないか・・・(^^;)

撮影場所:兄宅庭先
[PR]
by marche11 | 2009-01-24 23:46 | 日々花 | Comments(0)

お土産

コスモのメンバーに
アリゾナ大出身の女子留学生がいる
彼女から帰省のお土産として頂いたのがこれ
a0031000_22524710.jpg
カワイイ鍋つかみ(●^o^●)

[PR]
by marche11 | 2009-01-12 22:59 | Comments(0)

ラスク

a0031000_2294718.jpg最近はまっているのがラスク。
簡単なのでいろいろパンの種類を変えて作っている。
今回はロールパン。

[PR]
by marche11 | 2009-01-10 22:44 | Comments(3)

免許更新

免許更新に行った
a0031000_220527.jpg
新しい免許証は後日27日に受け取りに行くことに・・・

しかし視力検査に焦った
相当視力が落ちているのは分かっていたが
小さい方がぼやけて上下左右の空きが見えない(汗)
以後運転時は眼鏡をしてくださいと念を押された(^^;)

5年後の更新時にはおよそ還暦半ば!!
まだバイクでウロウロと走り回っているだろうか?
バリバリ張り切って乗り回していそうだな
(●^o^●)V

そうありたい・・・
そうであって欲しい・・・
だんだん希望的観測になっていく(^^ゞ

[PR]
by marche11 | 2009-01-08 22:24 | Comments(2)

徐々に

a0031000_2333858.jpg

日没が遅くなってきているのが嬉しい

<本日の歩数&距離>
・7332歩
・4399m
[PR]
by marche11 | 2009-01-07 23:36 | 日々空 | Comments(0)

墓参

a0031000_2232069.jpg
両家のお墓参りに行く
これを済ませないと落ち着かない
今日は風があって寒かったが
空気が澄んでいて給水塔がくっきり見えた
今年のお正月は
31日・1日と娘一家が2泊して昨日帰ったので
我が家のお正月気分も昨日で終わった(^^;)

明日は初売り準備の品出し要員なので
一日早くバイト出勤だ
今年も仕入れ発注に頭を悩ますのだろうなァ・・・
今日売れたから明日売れるとは限らないところが
誠に悩ましいところだ

[PR]
by marche11 | 2009-01-03 22:41 | Comments(2)

初ウォーキング

2日8時頃にいつものコースに着く
a0031000_211722.jpg
相当冷え込んでいて
草など霜状になっていた
a0031000_1452126.jpg
団地の7階まで階段で上がったが14階まではエレベーターで・・・(^^ゞ
雪の御岳山が望めるかと期待したが見れなかった(T_T)
a0031000_1534718.jpg
川には珍しくカモメの群れが集まっている
良く見ると白鷺の群れもいて
カモメの方が追いやられていたのが意外だった

<歩数と距離>
午後から名城公園まで片道ウォーキングしたので
合計
●12481歩
●7494m
[PR]
by marche11 | 2009-01-03 01:57 | 日々空 | Comments(0)