花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あまどころ

a0031000_2323323.jpg
甘野老 (あまどころ)
a0031000_23364820.jpg
??
撮影場所:兄宅
a0031000_2325675.jpg
fumikoさんのブログで紹介の但東町のチューリップまつりの記事がありました♪
4月22日付朝日新聞夕刊

[PR]
by marche11 | 2009-04-23 23:39 | 日々花 | Comments(1)

ブーケ

a0031000_22465915.jpg
花が咲きそうなブロッコリーを半額でゲット^^
コップに挿しておくとポツポツと咲き出した
可愛い即席ブーケだ(●^o^●)
a0031000_22471116.jpg
しろつめくさ
a0031000_22481134.jpg
四つ葉発見!

[PR]
by marche11 | 2009-04-21 22:59 | 日々花 | Comments(0)

桜について

a0031000_23371876.jpg
・撮影場所:鶴舞公園
試写会に友人と出かけ満開の桜を見ながら
「何か桜を見てると嬉しいんだよね~」と言っていたら
日本人はなぜ桜が好きなのか
ソネットのHPのバクストが結構面白かった(*^_^*)
[PR]
by marche11 | 2009-04-09 23:46 | 日々花 | Comments(2)

ユニフォーム

ジュニアのユニフォームのズボンとプロテクター
やっとのことで完成
a0031000_22202246.jpg
今年3月から始めた小2のKちゃん用に・・・
Kちゃんは乳児のころから
お母さんと一緒に練習や試合会場にも来ていたので
この先の成長がとても楽しみ(●^o^●)
そんなKちゃんにプレゼントしようと
毎日ちょこちょこと進めながら製作
何とか日曜日に間に合ったが
喜んでくれるかな~(^^;)
そこそこの出来栄えだと良いのだが・・・
ちょっと不安だな( ̄∀ ̄;;;
[PR]
by marche11 | 2009-04-04 23:11 | Comments(0)

名城公園にて

a0031000_10114840.jpg
a0031000_101249.jpg

a0031000_10121648.jpg
同じ木に3色の花が・・・
a0031000_10262077.jpg
お堀の片隅に白鳥の番、卵が4個見えた
何をしているのか観察していたところによると
たぶん
「もう少しフワフワのベッドにしよう」
長い首を生かし細かな枝や葉っぱを集め巣の方へ・・・
「もう!大きな紙のゴミ!何とかして!」

近くには野良ネコが・・・
大丈夫か?

[PR]
by marche11 | 2009-04-03 10:37 | 日々花 | Comments(0)