<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏祭り

24・25日は近所の団地で盆踊り大会。
a0031000_15405542.jpg
ちょっと夏祭りの雰囲気を味わいに行った。
それなりに人は集まり、自治会の手作り屋台も盛況だった。
ただ盆踊りという点では物足りなさが漂っていた・・・
見学者を踊りの輪に引きこむアナウンスとか
若者達がヤグラの下でパラパラ踊りを披露しているのを
ヤグラに上げて盛り上げさせるとか・・・?
以前TV番組で盆踊り曲に「ダンシングヒーロー」が使われ
大いに盛り上がっているというのがあったが
そういう流れもあっていいかもと思った。024.gif
[PR]
by marche11 | 2009-07-25 16:01 | Comments(0)

レシピ

a0031000_23464040.jpg
何か販促になる画像とかないかな~と探してみた。
商品を売るのにある程度自分が良いと思う商品を仕入れたいし
売れ残りは無しにしたい。
視覚によるアピールが分かりやすいかと思い
適当なものがあればプリントしてポップとして貼りだそうと考えた。
これはカラフルで目を引く。
さっそくプリントアウトしようとしたところ・・・
インク切れのランプが点滅。
まだ5月に使い出したところなのに?
写真など結構プリントしたせいか・・・

インク代とプリント代・・・どちらがお得?
自宅でプリントすれば安上がりかと思ったが
そうでもないような?
用紙+インク+プリントにかかる時間
写真のプリントはネットで頼んだ方がお得?
[PR]
by marche11 | 2009-07-21 00:06 | Comments(0)

タイヤ交換

a0031000_17325698.jpg
息子からタイヤ換えた方がいいよと言われた。
確かに危うい^^;
タイヤ交換の予約をとり後日出かけた。
アドレスを購入したバイクショップにはハーレー車がずら~り!
メンテナンス中のバイクは真紅のハーレーのサイドカー。
デジカメを持っていかなかったのが残念!
[PR]
by marche11 | 2009-07-17 17:41 | 朝ツー | Comments(4)

トランペットフラワー

a0031000_11573427.jpg
a0031000_11575033.jpg
<エンゼル トランペット>
 (別名:ダツラ、ダチュラ、木立朝鮮朝顔)

・なす科:ちょうせんあさがお属
・原産:中南米、インド
・撮影場所:兄宅お隣
お隣にあるのを今まで全く気が付かなかった^^;
花の時期を外していただけなのか
待てよこれは鉢植え・・・もしかして
どこからか引っ越してきた?
[PR]
by marche11 | 2009-07-17 12:02 | 日々花 | Comments(0)

木槿

a0031000_11325373.jpg
<むくげ> (別名:もつきん、ハチス)

・あおい科:ふよう属
・原産地:中国
・撮影場所:兄宅

002.gif
今日のバイトは休むよう言われた
人件費節約のためらしいが・・・
分からぬでもないが少しやる気を失くした。
確かに進出スーパーとの戦いでは苦戦を強いられている。
現状では地域住民の高齢化に支えられているといっていいかも知れない。
道行く人の話が聞こえてくる
「A店とB店では品揃えで問題にならないね」
それは店舗の広さが違うから~比較されても・・・
問題はそればかりではないのだ。

店舗入口を占める青果コーナー
これがイマイチだと私は常々思っている。
レイアウトも変だし、インパクトが足りない。
鮮度管理も行き届いていない。
本部は一体どういう指導をしてるのかと思う。

人件費節約という目先のことを考える経営陣にあきれる。
本質的なサービスのありかたを従業員すべてで再確認するべきだ。

まず社長が時折顔を出すが無表情だ。
お客様に対する声掛けも不徹底。
店内放送も活気がない。
レジの接客もイマイチ愛想がない。

ないない尽くしの我がバイト先である。
[PR]
by marche11 | 2009-07-17 11:50 | 日々花 | Comments(0)

a0031000_8142386.jpg
苗代いちごがあった並びに咲いていた。
」だと思うが何萩かイマイチぴったりこないなぁ・・・(・_・;)
[PR]
by marche11 | 2009-07-13 08:18 | 日々花 | Comments(0)

チランドシア

a0031000_22175690.jpg
a0031000_2218911.jpg
チランドシア Tillandsia cyanea

・科 名:パイナップル科
・別 名:ハナアナナス
・原産地:ペルー、エクアドル

花屋さんのコーナーで花後の鉢植えが半額だった^^v
しばらく水やり程度の世話で花が咲きだした。
紫色の花が髪飾りのような雰囲気だ。
花は1日~2日でしおれてしまうが
次から次へと咲く。
[PR]
by marche11 | 2009-07-06 22:21 | 日々花 | Comments(0)

さるすべり

a0031000_21322644.jpg
百日紅
「さるすべり」についての解説がこちら
なるほどね~(*^_^*)

コメント欄復活!
[PR]
by marche11 | 2009-07-04 21:35 | 日々花 | Comments(0)