花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

どまつり

a0031000_232112.jpg

a0031000_23305545.jpg
友人がどまつりで踊ると言うので応援に行く。
老若男女が一丸となって練習の成果を観客に披露するのだ。
・参加チーム:210チーム 約23,000人
・20会場に分かれて演舞
観れないところの演舞はTVで大会の模様を流すので
じっくりと見どころを観ることができる。

演舞を終えた友人とは二言三言、言葉を交わしただけだ。
一緒にお茶でも飲もうかと誘う暇も与えず
じゃあまたTELするね~~
と連の仲間と行ってしまった・・・^^;
えっ~~!!何これ!?(泣)
プロモーションムービー
[PR]
by marche11 | 2009-08-29 23:57 | Comments(0)

チアリーディング部

a0031000_21464781.jpg
先の市民スポーツ祭の試合会場は
あのイチロー選手出身の高校の体育館でおこなわれた。
およそ半分にネットで仕切られた向こう側では
バドミントン部が練習に励んでいた。
その後にチアリーディング部が練習を始めた。
TVでチアリーディングの大会を観たことがあったが
間近に見るのは初めてだから興味津津・・・
ピラミッドは感激もので、よく支え上げれるものだと感心し、
落ちてくるのを受けとめるのも呼吸が合わないと落下の危険がある。
軽快に動きながらも体力・腕力・瞬発力・柔軟性・リズム感・・・
何より信頼性がないと成り立たない競技だということがわかる。
青春だなぁ~~~^^ 016.gif
[PR]
by marche11 | 2009-08-27 22:07 | Comments(0)

快晴

a0031000_2124364.jpg

今日いち日
残暑もなく爽やかな風が吹き
カラリと過ごしやすい日和

昨日は市民スポーツ祭の試合があった。
う~~~ん013.gif

一般女子は3名だったので予選なしの決勝戦
フルーレ、エペとも不完全燃焼のまま、あっけなく終った。

クラブメンバーの応援やビデオ撮影をしながら自分の試合を待つ。
全試合が終わるまで約5時間。自分の試合時間およそ15分。

もう来年は不参加にしてコスモで練習に励んだ方がいいかも・・・

試合を振り返ってみれば課題がみえる。
勝てた時のパターンがあるので、それに磨きをかけるべきか・・・

若くはないので出来ないことに挑戦するより
出来てることをもっと追求したいと思うのだが・・・
[PR]
by marche11 | 2009-08-24 22:47 | 日々空 | Comments(2)
a0031000_75767.jpg

リアスの風街さんの情報はこれですね^^
コマ地図をたよりに交通ルールに則って一般公道を走る、一部にゲームを盛り込んだラリー。
(パレードランではありません)
とHPにありました。
[PR]
by marche11 | 2009-08-24 07:09 | Comments(5)

昨日の不安

どうなってるのかという不安を胸にバイトへ。

バックヤードにあった商品はなかったので
これは大丈夫だったか・・・
売り場へ急ぐと
ああぁ・・・・・やはり・・・ダメだったか・・・
日曜日の状態そのままに近い。
お盆休みという要素に加え定休日で
前日分のが売りさばけなかったこともある。
しばらくはどうやって作業を進めるか悩んたが
とりあえずロス管理を行いながら考えをまとめることにした。

More
[PR]
by marche11 | 2009-08-19 06:54 | Comments(0)

明日の不安

今日は定休日だ。

日曜日の午前中には低価格パンが売り切れることがあるので
仕入れを増やすように指示された。
さて、定休日前の日曜日であるがお盆休み中でもある。
いつものように売れるのか?

More
[PR]
by marche11 | 2009-08-17 18:50 | Comments(0)

どっちつかず・・・

昨日のすっきりしない気持ち。

16日夜に名古屋を経つ予定の娘一家。
長距離ドライブに備え体力温存のため外出しないという。
中1の孫と旦那は釣りに行くらしい。

さて、来週に延期された市民スポーツの試合。
16日であったなら出場取り止めようかと思っていたのだが・・・

釣りに出かける時間が決まっていない状態だったので
ぼんやりと時間を過ごすならば
1時間でも練習はしておきたい。

そんな感じであとのことは娘にまかせ練習に出掛けた。

More
[PR]
by marche11 | 2009-08-17 13:42 | 日々花 | Comments(0)

観戦

a0031000_6354867.jpg
名古屋ドーム
a0031000_6364299.jpg
対ヤクルト戦 12対1で快勝017.gif
a0031000_637088.jpg
14日はお盆帰省中の娘一家とプロ野球観戦
今は中3と中1になる孫へのイベントで
小学生の頃は自由研究や課題のため
城巡りであったり、水族館であったり、
科学館や企業施設であったりした。
[PR]
by marche11 | 2009-08-16 06:37 | Comments(0)

アベリア

a0031000_7114429.jpg
・別名:花園衝羽根空木(はなぞのつくばねうつぎ)

[PR]
by marche11 | 2009-08-11 07:11 | 日々花 | Comments(0)

ヤマトシジミ

a0031000_22391337.jpg
草花に水やりをしていると
なんとトレーニングウエアの足元に
ラブラブなシジミチョウがとまった^^;
とまったままの蝶をそのまま保ち
デジカメを取りに玄関まで歩いたが
飛んでいくのかと思いきやラブラブのまま・・・^^
姿をカメラに収めた後もラブラブじゃないか!(^^;)
いつまでも付き合いきれないので
退去をお願いしたらサッと別れ飛んで行きました。
蝶は「1頭」と数えるんですね^^?
[PR]
by marche11 | 2009-08-10 22:44 | 日々花 | Comments(0)