<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

延期

明日からデリカへ異動のはずが延期となった。
パートさんがしばらく休みをとったからとのこと。

明日から気楽にやれると楽しみにしていたのだが・・・
またパンの売れ行きに悩むのかと思うと残念。

先週から食パンがダブついてロスが多くなった。
大手スーパーのドラゴンズ応援セールチラシが入っていたから
そちらに客足を取られたのかもしれない。
[PR]
by marche11 | 2009-09-30 23:55 | Comments(0)

ギンナン

a0031000_231959.jpg
コスモの帰りに千種公園へ
去年の今頃友人と会った時
ギンナンが一杯落ちていて感激したものだった
それまではポツンポツンと落ちているものだったが
ここでは一面にといっていいほどあるのだ
僅かな時間で小袋にいっぱい・・・

[PR]
by marche11 | 2009-09-30 23:30 | 日々花 | Comments(0)

コスモス

a0031000_17272654.jpg
ポツンと一輪・可愛らしく^^
a0031000_1727463.jpg
やぶらん
紫色が素敵!

・撮影場所:名城公園
[PR]
by marche11 | 2009-09-28 17:31 | 日々花 | Comments(0)

釣瓶落とし

「秋の日の釣瓶落とし」
先ほどまでまだ明るかったのに6時にはもうすっかり暗くなている。
「暑さ寒さも彼岸まで」
今年は梅雨明けが遅れたせいか暑さのほうもずれ込んでいるようだ。
仕舞いかけた扇風機、まだ首を振ってます^^;

More
[PR]
by marche11 | 2009-09-26 18:41 | Comments(0)

彼岸花

a0031000_7115156.jpg
ウオーキングの時草々の中にあって
その一角がひと際目立つ彼岸花
茎が伸びてきて花が咲く
葉っぱはどうなっているのかと不思議


More
[PR]
by marche11 | 2009-09-24 07:09 | 日々花 | Comments(0)

いろいろな雲

a0031000_23262610.jpg
ウオーキングの楽しみのひとつ
「空」
こんなに色々な雲がある日はうれしい
少しずつ「かたち」を変えていく様は
見ていて飽きない^^

[PR]
by marche11 | 2009-09-16 23:32 | 日々空 | Comments(4)

a0031000_18314568.jpg

河川敷のウオーキング道の脇に繁殖すさまじくあちこち覆い尽くし
場所によっては迷惑な存在とされている^^;

・豆(まめ)科:クズ属
・秋の七草
[PR]
by marche11 | 2009-09-09 18:39 | 日々花 | Comments(0)

レオナール・フジタ展
に友を誘って鑑賞に行った。
高校の美術部に入ってできた希少な友だ。
公園でお茶を飲みながら友となったきっかけを訊いた。
「あれは小幡駅だよね」
そう!ちゃんと覚えていてくれた^^
その頃はドーム型の個性的な駅舎だった。
それをスケッチに行かないかと友を誘ったのだ。
自転車で行くのには相当な距離があり
快諾OKがもらえるとは思っていなかったので嬉しかったのだ。
それ以来オーバーにいえば四捨五入して「半世紀」になる。
[PR]
by marche11 | 2009-09-08 15:28 | Comments(0)

小紫

a0031000_1611012.jpg
こむらさき

・科名:熊葛(くまつづら)科
・属名:ムラサキシキブ属
[PR]
by marche11 | 2009-09-05 16:04 | 日々花 | Comments(0)

夕焼け

a0031000_235811.jpg
夕焼けのきれいな季節になってきた。
台風11号の影響か北東の風が吹き涼しかった。

クラブのランキング戦では
フルーレCランクの上位、エペBランクの最下位だったので
それぞれランクの入れ替え戦を行うはめになる。
この入れ替え戦ではよくE氏とあたる。
今回は私が両方とも勝たせていただいた^^
フルーレはBランクに、エペはランク維持。
結構やりやすい相手かも・・・

More
[PR]
by marche11 | 2009-09-01 00:00 | 日々空 | Comments(0)