<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

これは

a0031000_17373974.jpg
a0031000_17375443.jpg
昨日大型ショッピングセンターに行った帰りに目にとまりました。
KOfyさんなど将来お孫さんを乗せて走っていそうだなと携帯カメラで撮りました^^
[PR]
by marche11 | 2009-10-31 17:44 | Comments(2)

つわぶき

石蕗 (つわぶき)
a0031000_1035149.jpg

[PR]
by marche11 | 2009-10-30 10:04 | 日々花 | Comments(4)

紅玉

a0031000_17141123.jpg
紅玉が出回る季節になった。
紅玉は他のリンゴのように年中あるわけではないので
店頭で見かけるとつい買ってしまう^^;
a0031000_17143211.jpg
以前は本格的にパイ生地からつくったものだが
今はパイシートという便利なものが市販され手軽にパイが作れるようになった。
4枚入りで1枚を4つに切り半分の部分に切り込みを入れ
リンゴを乗せ半分に折り縁をフォークで押え
卵黄を塗ってオーブンで焼く!
a0031000_17144146.jpg

[PR]
by marche11 | 2009-10-23 17:21 | Comments(0)
a0031000_16565786.jpg
もう既に申込済みなのだが
我が旦那様に東京行きのことをなかなか言い出せなくて
一日一日と日が過ぎやっとのことで試合のことを切り出せた^^;
「そう、別にいなくても困らないから・・・」
精一杯の許可の言葉と受けとめ、ホッとしたのでした。
[PR]
by marche11 | 2009-10-23 17:04 | Comments(2)

秋空

a0031000_1844575.jpg
いろんな雲があって見飽きない^^
吹く風も涼しくなって折り返して歩くうちに汗も乾く・・・
そういえばカワセミが川べりにいて驚いた@@
a0031000_845633.jpg
逆光のためシルエットと瞬間に見えた青い背羽根!
こんな時望遠カメラがあればな~^^;
[PR]
by marche11 | 2009-10-22 18:45 | 日々空 | Comments(0)

歯科検診

a0031000_18275469.jpg
今日は歯科の3ヶ月検診日だった。
前回の検診で奥歯が歯周病でぐらついていると言われびっくりした。
確かに指で押すと動く^^;
以来気をつけてケアをしてきたつもりだったが
今度は別に3か所も要注意がある。
歯周病は痛くもなんともないので
気がつかない内に重症になっていることが多いらしい。
グラグラしてきたときには手遅れになって歯が抜けてしまう。
幸い定期検診で見つかったので更に気をつけていかねば・・・
[PR]
by marche11 | 2009-10-20 18:37 | Comments(0)

気は長~く

a0031000_17564780.jpg
これを日々の心得とすれば・・・ ^^;
[PR]
by marche11 | 2009-10-19 17:58 | Comments(0)

三たび、木立朝鮮朝顔

a0031000_16351655.jpg
a0031000_1635314.jpg
a0031000_16354129.jpg
黄色のトランペットフラワーに白花も咲きだし絶好調の花だ (^^)

[PR]
by marche11 | 2009-10-19 16:37 | 日々花 | Comments(0)

矢田川

a0031000_16304277.jpg
矢田川にもアユが棲めるようになって釣り人も増えてきた。

[PR]
by marche11 | 2009-10-17 23:37 | Comments(0)

エンゼル・トランペット

木立朝鮮朝顔
a0031000_23241563.jpg
兄宅のお隣にある
トランペットフラワー
大きな花は迫力満点
[PR]
by marche11 | 2009-10-13 23:27 | 日々花 | Comments(5)