<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

終わった、迷った・・・

今年最後の試合が昨日で終わった。
プール予選からトーナメントへと出だしは良かった。
トーナメントでは集中力が欠けた試合運びとなり・・・
高校生相手におばさんパワーを見せつけることなく終わった。
集中力が最大の課題だ。

試合帰りに三兄の家に寄ったのだが・・・
いつも近道をするつもりが迷ってしまうので
その道すじはよしたほうがよかったのだが
ついついその迷い道を行ってしまった。

1号線に出るはずの道が途中で分かれ道になり、右か左か?標識がない!
そこでつい方向から右じゃないかと判断したのがそもそもの原因だ。

もうこの時点で間違ったことに気づいたのだが、軌道修正しながら
行けると思ったのが大きな間違いだった。

あたりはどんどん暗くなり昼間とは違った様子になる。
ネオンが輝き、新しく出来たスーパーなどもあり
まったく見覚えのない街になっている。

あちこちぐるぐる回り、やっと1号線に行きついたと思えば反対方向。
また一回り・・・この道は来た事あると行き、適当な勘でもって右折^^;

こんな迷子状態から冷静に状況判断。
やっと見覚えのある店や建物を見つけた。

結局は近くまで来ていたのだが、一信号手前で右折していたため
似ている町並みだったので確かこんな感じのところだったと
ぐるぐる探し回っていたのだ。

もうあの近道と思っていた道はコリゴリです^^
[PR]
by marche11 | 2009-11-30 21:44 | Comments(0)

すみれ

a0031000_21444662.jpg
この季節に咲く?
すみれって春のイメージがあるが・・・?
a0031000_21451947.jpg
川面に映る空が素敵ではないか^^

[PR]
by marche11 | 2009-11-27 21:45 | 日々花 | Comments(0)

紅葉

昨日は
「レクリエーションでリンゴ狩り、でもクラブはやります」
と聞いていたのに・・・誰も来ていなかった(^^;)
仕方なく一人で体操してシャドファイティングでもして
適当に帰ろうと思っていたところへ
見学に来たというファミリーがやってきた。
フェンシングに興味がありやりたいとう。
そこで剣を見せたり持ち方を教えたり・・・
キラキラとした瞳がうれしい。
来週また見学に来たいということだ。
またジュニアが増えるのは喜ばしい。
クラブの平均年齢が下がる^^
確かお母さんもやってみたいと言っていなっかたか?
家族で始めるって素晴らしいな(^^)v

帰りに茶屋が坂公園の紅葉を見てきた。
a0031000_19535751.jpg
a0031000_1955674.jpg
a0031000_1955222.jpg
どこも温暖化のせいか紅葉が遅いらしくイマイチ^^;
[PR]
by marche11 | 2009-11-23 19:55 | 日々風景 | Comments(0)

黄昏て

a0031000_17165015.jpg
ウオーキングを始めて1時間で黄昏状態に
a0031000_17172088.jpg
どんどん陽が落ちるのが早くなってきた

[PR]
by marche11 | 2009-11-16 17:20 | 日々空 | Comments(0)

ほととぎす

杜鵑草
a0031000_22582095.jpg
・科名:百合科、ホトトギス属
・撮影場所:兄宅庭先
鳳仙花
a0031000_237011.jpg
・科名:釣舟草(つりふねそう)科
・属名:ツリフネソウ(ホウセンカ)属
[PR]
by marche11 | 2009-11-12 22:58 | 日々花 | Comments(0)

来年は・・・

a0031000_1626010.jpg
試合結果がUPされていた。
今回は入賞あと一歩というところまでいけたのだが・・・

この試合は独特のハンディというものがあって
30代40代は0、50代は1、60代は2、70代は3ポイントが付く。
たとえば40代と70代の試合は 0 : 3 から始まる。
3分間5本勝負だから3分間を突かれないよう守り切れば勝ち。
実際は相手も必死にならざるを得ないからそこはどう戦うか・・・
50代と60代なら 0 : 1 からとなる。

体力的なものを考慮し、年配になっても優勝のチャンスがあるという配慮からか?
ハンディがあると年をとることが楽しみになるかも?

それで来年は楽しみ^^
ハンディが増えるし今年負けた相手とはハンディなしになるから・・・^^

もっとも相手によっては 0 : 3 からスタートする30代40代には同情しますが(^^;)
[PR]
by marche11 | 2009-11-09 16:26 | 日々練習 | Comments(2)

のぼたん

a0031000_15522347.jpg
紫紺野牡丹
a0031000_15523352.jpg
しべが長~いマツゲのよう^^
うらやましいかも・・・

[PR]
by marche11 | 2009-11-09 15:54 | 日々花 | Comments(0)

検索

2泊3日で4日の夜帰ってきた。
2日夜は会場近くのホテル泊。
このホテル泊という事も
今までに先輩と一緒に東京に来るにあたり
道具類は先にホテルに送り、手荷物だけで移動。
そういう経験があって一人でもネット予約し泊ることも出来るようになった。
今回は検索を駆使し、ホテル探し、会場までの道案内などをプリントアウトした。
ネット検索様さま・・・^^
a0031000_22281934.jpg
ホテル室内
a0031000_22132780.jpg
ベッド足もとに掛けてある帯状の布は何の為?
a0031000_22141589.jpg
朝食
a0031000_22151668.jpg
試合後浅草にちょっと寄った
a0031000_2215436.jpg

[PR]
by marche11 | 2009-11-07 18:45 | Comments(0)

タウン

a0031000_15223965.jpg
東京ミッドタウン前のオブジェ

4日に娘と従姉の入院お見舞いに行った帰りに
国立新美術館で日展を観る予定で出かけたところ運悪く休館日だった^^;
仕方なくミッドタウン内をウロウロし目の保養?をしてきました。
[PR]
by marche11 | 2009-11-07 15:30 | Comments(0)

ミニバラ

玄関先の鉢植えのミニバラが消えた・・・
何だかな~
欲しければあげたのに・・・
[PR]
by marche11 | 2009-11-01 17:01 | 日々花 | Comments(2)