花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ペーパークラフト

年賀状の素材を探していた時
一緒にダウンロードしたペーパークラフト素材。
手間が掛かりそうなのでそのままになっていたが
この気忙しい時に敢えて作ってみる気になった^^
干支でもあるし・・・
a0031000_22533753.jpg
・干支の虎の置物
・角 松
・注連縄

細かいところは上手く出来なかったが気にせず ^^;
このペパークラフトを創作したデザイナーに敬意を覚えつつ作り終えた。
[PR]
by marche11 | 2009-12-30 23:01 | Comments(2)

笑ヨガ

笑いは体への好影響が期待できる。
a0031000_22475878.jpg
無理にでも笑顔をつくると、前向きな気持ちになってくるのが不思議だ^^。
[PR]
by marche11 | 2009-12-27 22:49 | Comments(0)

空中街路

JRタワーズにスカイストリートという
空中街路があるのをこの記事で知った。
a0031000_22364571.jpg
いつか友人を誘って名古屋の眺望を楽しみたい。
[PR]
by marche11 | 2009-12-27 22:36 | Comments(0)

JR Towers Lights '09

JRタワーズライツを見に行こうと思いつつ先延ばししていたが
この日時間的余裕があったので行ってきました^^
a0031000_23201349.jpg
a0031000_23245335.jpg
a0031000_23253440.jpg
a0031000_23325644.jpg
不況の影響で経費節約モードだったが
それなりに華やかで多くの人で賑わっていた。
そして電飾を楽しみ行き交う人々が笑顔なのがいい。
[PR]
by marche11 | 2009-12-26 23:45 | Comments(0)

川縁

a0031000_2234450.jpg
水面ギリギリの川縁を歩く。
縁にいた鯉がす~っと離れていく
それは横泳ぎで ^^

浅草のホテルから今年末で業務終了とのメールが届いた。
この業界も不採算の所は整理していくんだ。
試合会場から5分もあれば着く近さで
また来年お世話になろうと決めていたのに・・・

ネット検索の結果、そこよりは少し遠くなるが
10分位の所があるので、来年はそこにしようと思う。

ちょっと気が早すぎ?(^^ゞ
[PR]
by marche11 | 2009-12-23 22:25 | 日々空 | Comments(0)

雪景色!

団地の最上階からの雪景色
a0031000_17405564.jpg
昨夜半より降り出した雪
朝出かけるとき自転車に積もっていた雪は1㎝ほど
まだパラついていた雪だったが
バイトを終えて帰るときには跡形もない・・・
[PR]
by marche11 | 2009-12-19 17:53 | 日々空 | Comments(0)

JR Towers

兄の家に行く道すがら
JR タワーズとミッドランドスクエアが前方に見え隠れする
いつか3つのビルが等間隔に見える場所から
撮ってみたいとずーっと思っていたが
なかなかそのようなジャストアングルはなかった。

帰りにバイト先の別店舗のデリカ売り場をリサーチに行った。
店舗のレイアウトは様々で余り参考にならなかったが
それぞれ特徴があるものだと思った。
その店は商品棚の間隔が狭く感じたし、
相当無理な品出しではないかと思ったが
本部の指導もあるわけでそれでいいのだろう^^;

a0031000_20323471.jpg

その後2階にある屋上駐車場に上がったところ
前方にJRタワーズとミッドランドスクエアが
ほぼ等間隔に見えるではないか!!
(*^_^*)
[PR]
by marche11 | 2009-12-18 21:43 | 日々空 | Comments(0)

2,980円

先の忘年会は中華料理店での食べ放題コース2,980円
いっぱい食べれたかというと食べたような食べてないような・・・?
バイキング方式だったら良かったのになァ~

今回はお楽しみ抽選会があり景品をゲット^^
みかん1箱にお菓子、野菜など・・・

お土産付きの忘年会は初めてだ。
こういうのっていいね(*^_^*)
[PR]
by marche11 | 2009-12-16 23:38 | Comments(0)

命名

a0031000_036569.jpg
雲のかたちで何かを連想するのが癖でこれは
「命名:イワシの骨雲」
斜め骨と細かい小骨を連想^^
[PR]
by marche11 | 2009-12-16 00:41 | 日々空 | Comments(0)

忘年会

a0031000_16352868.jpg
ここ何年ぶりかの忘年会
お開きに集合写真を撮ったのはいいのだが
カメラの設定ボタンが接写になっていて
人物の表情がボケた^^;
ああ~何てこと!!
[PR]
by marche11 | 2009-12-14 16:39 | Comments(6)