<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

つぶやく

「いまどうしてる?」
ツイッターのホームにアクセスすると問われる^^;
試しにやってみた感想は…
新しい情報を得るにはいいかも?
だが、誰かをフォローしないと何もない。
当然だが…^^;
誰かをフォローすると
その誰かがフォローしている誰かがわかる
その誰かがまたフォローしている誰かの中に
気になる誰かがいればその誰かのホームを見てみる…
延々と果てしなく世界は広がるのです!
しかし
時間がただの?つぶやきに奪われることもある
有効な有益な未知の情報を得ることもある。
フォローしているとかフォローされているとか
その数が曲者だ
フォローしているとその数だけ
自分のホームにつぶやきが蓄積されていくのだ。
たとえば5フォロー位なら1ページ見れば分かる
だがフォローが100とかになったらどうするんだろ?
10,000とか20,000とかもあるようだ。

いちいち見ないのかな?
それならフォローする意味あるのか?

まあ、まだよく分からん!!というところです^^;
[PR]
by marche11 | 2010-05-27 14:42 | Comments(2)

キャットテール

a0031000_1348319.jpg
キャットテール

花屋さんで見切りとして確か100円だったと思う。
花も終わりがけという感じだったが
うまくいけばまた咲くかも…と^^
面白い花です。ホントにしっぽみたいです。
[PR]
by marche11 | 2010-05-27 13:53 | 日々花 | Comments(2)

煙りの木(変化4)

a0031000_1646886.jpg
薄緑色の花(5月5日撮影)
a0031000_23511229.jpg
花が少し変化(5月13日撮影)
a0031000_18165572.jpg
花の周りがヒゲ状に伸びてきた(5月18日撮影)
a0031000_1733154.jpg
これが最終形態か?煙りの木らしく^^(5月25日撮影)
a0031000_18234692.jpg
こんなに変化する不思議さ!!
[PR]
by marche11 | 2010-05-25 17:54 | 日々花 | Comments(0)

白妙菊

a0031000_17151239.jpg
・白妙菊(しろたえぎく)
葉っぱが元気がいい。花は控え目^^;
a0031000_17173263.jpg
・小判草
昆虫ぽい変わった実^^;
[PR]
by marche11 | 2010-05-25 17:26 | 日々花 | Comments(0)

コンボルブルス

a0031000_17284625.jpg
a0031000_16571879.jpgコンボルブルス ウエルスター
・ひるがお科
・コンボルブルス属
三色朝顔の星型?
1・5センチ程の小さな花で
下に垂れる感じで
次々と咲く
さし芽で増えた^^
[PR]
by marche11 | 2010-05-24 17:01 | 日々花 | Comments(0)

クラブより

a0031000_1831572.jpg
先日のスリップ恐怖の教訓から
雨の中慎重に安全走行を心がけた。
[PR]
by marche11 | 2010-05-23 18:35 | 日々空 | Comments(0)

扉(とべら)

a0031000_17294156.jpg
扉と書いて<とべら>と読むとか
枝葉が茂ってきたので剪定していたら
花をつけた枝がありこの枝の剪定は延期。
[PR]
by marche11 | 2010-05-23 17:33 | 日々花 | Comments(2)

オレンジ色

a0031000_2111504.jpg
午後から気温が上がり蒸し暑かった。
夕食の支度をしているとき
窓がいやに明るいので外へ出てみると
西の空が「オレンジ色」
[PR]
by marche11 | 2010-05-20 21:17 | 日々空 | Comments(2)

ヒヤリ

今日は雨ながらバイクで出かけた。
信号待ちの後「ブルン」とスタートしようとしたら
リヤタイヤが滑った!!
一瞬ふらついたが持ちこたえた。
雨の日のマンホールの蓋、横断歩道の白線など
気をつけていたのだが、発進時は想定外だった。
あぶないあぶない。。。
[PR]
by marche11 | 2010-05-19 23:24 | Comments(2)

山桑

a0031000_2254088.jpg
山桑の実が色づいてきた。
収穫が楽しみ^^
a0031000_2323646.jpg
苗代いちご
業者が河川敷の草刈りをしているので
刈り取られる可能性大だが何とか生き残っていてほしい。
[PR]
by marche11 | 2010-05-19 23:06 | 日々花 | Comments(0)