<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

京鹿子

a0031000_2293544.jpg
きょうがのこ(京鹿子)

・ バラ科
[PR]
by marche11 | 2010-06-27 22:11 | 日々花 | Comments(0)

泰山木

a0031000_981743.jpg
泰山木
・木蓮科
大きな花が咲くので遠くからでも目につくのだが
何せ高い所に咲いているので全体が分からないというのが
毎年思う悔しさだ^^;

***

今日は月一の定休日。
PCを開くとアップロードを促すポップが表示される。
safariとiTunes
説明を読んで便利そうかと思いインストール。
かなり時間が掛かったが新聞を読みながら待つ。

立ち上げて見ると・・・
今までの方が良かったかも^^;
safariは遠慮することにしてアンインストールした。

必要なソフトを見極めるのは難しい。
なんでも入れておくにはメモリの心配をしなくてはいけない。
知らないうちにこれは何のソフト?
と訳のわからないのもある。
使っていそうもないものはアンインストールして少し整理をした。
[PR]
by marche11 | 2010-06-21 09:13 | 日々花 | Comments(2)

少年の部

中日本で少年の部の優勝の副賞が自転車
a0031000_7125047.jpg
こういう賞品っていいなあ
a0031000_7131085.jpg
すらりとした美しい女子フェンサーが多かった^^

[PR]
by marche11 | 2010-06-17 07:16 | 日々練習 | Comments(0)

サッカー

サッカーW杯
「日本初戦快勝」

サッカーは嫌いじゃないけど
周りが騒ぐほど冷めるタイプなので
あまり興味が持てなかった。

が、TVをつけたまま
観るともなしに観てしまった^^;
[PR]
by marche11 | 2010-06-15 07:09 | Comments(0)

帰ってきました

曇りから雨の予報だったので
レインウエアに靴はレインシューズで雨対策ばっちり!
帰途では名古屋市内に入ってからポツポツと大粒の雨が降り出しました。
ま、それほど強い雨脚ではなかったので、埃が抑えられていいやという感じ^^

試合結果は一般女子32/34位
去年は27/29位と後ろに2人。
辛うじて末席は免れた^^;

新舞子まで海を見に行って寄り道をしたので
本日の走行距離⇒68.5km
新舞子から1時間ちょっと・・・
結構近いんだな^^
[PR]
by marche11 | 2010-06-13 18:28 | 日々練習 | Comments(0)

中日本

さてこれからコンビニでお昼用のおにぎりを買い
それから支度をして
出掛けます。
現地まで約50分かかります。
[PR]
by marche11 | 2010-06-13 06:57 | 日々練習 | Comments(0)

厄介です

昨日の出来ごと・・・
久しぶりというか日曜に乗って以来だから4日ぶりか
バイクカバーを外そうとするとサッと飛び出して逃げ出した物
近所に居候の白い中猫。左耳を怪我をしているのか赤い。
ステップ部に不法占拠の後が残っている。
多数の白い抜け毛、血痕や泥・・・匂いまで!!
バイクカバーも嫌な匂いがついてしまった。
ああ!!もう!!
とりあえず除菌用の洗剤で洗い流して匂いをとり出掛けた。

More
[PR]
by marche11 | 2010-06-11 17:58 | Comments(2)

ユリ園

早朝、千種公園のユリ園に出かけました。
ナゴヤドーム西を通り自転車で20分程。
咲きそろったものやまだ蕾状態のものと色とりどり・・・
a0031000_17264143.jpg
a0031000_1727831.jpg
a0031000_17281211.jpg
a0031000_17282930.jpg
a0031000_17305012.jpg
もっとユリの香がするのではと思ったが、それほどでもなかったです^^;
[PR]
by marche11 | 2010-06-11 17:28 | 日々花 | Comments(0)

スーパーマリオ

先日物入れを物色中に見つけたファミコン
しばらくぶりにやってみるかと出しておいた。
昨日高2の孫娘が遊びに来て一緒にスーパーマリオを楽しんだ。
先ほどまたツイッターつながりでこの動画を知った。
昨日遊んだばかりなので偶然性を感じたのでした^^
制作者談は、文化祭レベルですが2週間費やした…そうです。
[PR]
by marche11 | 2010-06-09 17:45 | Comments(0)

ISO感度

今まで何でもかんでもISO400を使っていたが
どうも草花を撮った時
納得がゆく画像が得られないことに
納得がいかなかった^^;
キレイに撮れてる画像のISO感度を見てみると
ISO125とかになっている
なるほどね~
そこでISO100で撮ってみたキャットテール
水やりの後だったので濡れてますが
心なしか以前のものよりキレイに撮れた気がする^^;
a0031000_16492714.jpg

[PR]
by marche11 | 2010-06-09 16:49 | 日々花 | Comments(0)