花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

どまつり

にっぽんど真ん中祭り
去年は友人が出場していたが今年は連絡がなかったので
すっかり忘れていたところ
試写会「君が踊る、夏」という映画の舞台がよさこいソーランだった。
それでそう言えば「どまつり」て今頃だったよな・・・と思いだした。
a0031000_17504263.jpg
昨日は兄宅へ行く用事の途中にちょっと立寄り
大津通りパレード会場で2~3チームの演舞を観てきた。
精一杯の笑顔と息の合った演舞が感動をもたらすのだね^^
a0031000_1838818.jpg

[PR]
by marche11 | 2010-08-29 17:50 | Comments(0)

夕焼け雲

a0031000_2236143.jpg
水撒きに外へ出たら
変わった形の夕焼け雲が・・・
[PR]
by marche11 | 2010-08-24 22:37 | 日々空 | Comments(2)

ラッキー(^^)v

a0031000_18353061.jpg
まあ。。。何というか優勝は優勝だが
女子はギリギリの人数だったし
公式試合は初めてという同じクラブの女子だし
とはいえ油断すると危ない目に遭う
そこを切り抜けて勝てたので
喜んでいいよね(^^;)
もっと沢山試合をしたかったです。

[PR]
by marche11 | 2010-08-15 18:46 | 日々練習 | Comments(3)

穴?

a0031000_17223496.jpg
ウオーキングの時通る河川敷の道
以前から何の穴?と不思議に思っていた。
パウダー状の細かな砂なので
靴で凹ませて遊んだ跡かもと思っていた。
先日その付近にさしかかる時前方に
スズメが砂浴びをしているのを目撃。
その砂浴び場だったのだ^^

[PR]
by marche11 | 2010-08-12 17:29 | Comments(0)

ガウラ

a0031000_15494147.jpg
河川敷の雑草に混じって咲いていた。
たぶんガウラだと思う^^;
a0031000_15541377.jpg
放置バイク
バイクの移動を促す注意書が貼ってあった。
ナンバープレートはあったので
盗難車なのか放置なのか不明
メーターを見たら28,000Km台だった。
[PR]
by marche11 | 2010-08-03 16:01 | 日々花 | Comments(2)