花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

メダル

a0031000_17521142.jpg
今年最後の試合でした。
女子は高校生2名のみ・・・^^;
これってラッキー?
一般のこちらは年々歳を重ねていくだけだが
高校生や学生は学年で入れ替わって行く。
なので今回は新顔との対戦・・・
ということはこちらが有利!
何といっても歳の功(^^)
落ち着いて試合が出来ました。
[PR]
by marche11 | 2010-11-29 17:58 | 日々練習 | Comments(3)

MADE IN GERMANY

ユニフォームの中に着ける片袖プロテクター。
特殊繊維でハサミでも切れないというもの。
安全性を元にFIEという規格があり、
公式試合にはFIEの規格に合ったものを使用しなければならない規則がある。

この規格ゆえに結構なお値段。
安全には代えられないから仕方ないが・・・

それでも5年は使用したのでひと月あたり200円か。

今回クラブメンバーが輸入代行社を通してドイツより仕入れるという。
それではということで片袖プロテクターを一緒に注文してもらった。
国内より3000円ほど安く手に入ったことになる。

今まで着ていたallstar社のものは洗濯の度にすこしづつ縮んで裏地が出てくる有様だ。
この縮むという事実に納得がいかない。
仮にもMADE IN GERMANY 。
しっかりとした重厚で几帳面な・・・というイメージが強いので
なぜこんな洗濯の度に縮む繊維を作ったのかということに・・・。

そして今回の製品。
これもたぶん同じ繊維を使っているので縮むんだろうな^^;
まず驚いたのがデザインというか機能性の違い。
首回りと脇の面ファスナー。
これは無いでしょ!!って思わず声が出た。
あまりにもあまりにもお粗末・・・泣けそうになった。
a0031000_20394117.jpg
それで自分の納得いく形に手を加えました。
[PR]
by marche11 | 2010-11-23 20:40 | Comments(0)

ツワブキ

a0031000_2059421.jpg
石蕗 (つわぶき)

[PR]
by marche11 | 2010-11-21 21:20 | 日々花 | Comments(0)

山桃草

a0031000_033979.jpg
ガウラ
山桃草(やまももそう)、白蝶草(はくちょうそう)

携帯のカメラ機能は今までのよりは確かに良い感じ(^^)v
デジカメとの違いはシャッターチャンスにあると思う。
動きのあるシーンでは対象を認識しようとするので
シャッターボタンを押して実際にシャッターが切られるまでに
わずかなズレがあるため撮れた画像は間の抜けたものとなるのだった^^;
静止画像は良いのだが。
得手不得手があるということか・・・
[PR]
by marche11 | 2010-11-15 00:52 | 日々花 | Comments(0)

ベゴニア

a0031000_13551887.jpg
このベゴニアはお隣さん家のもの^^;

試合から1週間。
ホッとした気持ちとモヤっとした気分と・・・

サーブルは次のエペの試合のための準備体操的なものだったが
俄か仕込みの練習が試合に通用するはずもなくあっけなく撃沈。

エペはどうにか3勝1敗。
トーナメントで10対5で負けました。
これを制すればベスト4への扉が開くのだが・・・。

今年は期待し楽しみだったことが来年に持ち越しになった。
年代差によるハンディがもらえると思っていた。
ところが、1月1日現在の満年齢という事項があったのだ。
1月11日では該当しないのだった・・・・。
[PR]
by marche11 | 2010-11-10 14:09 | 日々花 | Comments(2)

スカイツリー

a0031000_2220755.jpg
2009年11月3日のスカイツリー
この時は何気なく風景を撮ったので後日これがスカイツリーだったのかと気付いた
a0031000_2217726.jpg
台東リバーサイドスポーツセンター内から撮影。随分高くなっている。
2009年4月~2012年3月(完成予定)
[PR]
by marche11 | 2010-11-05 22:34 | Comments(0)