花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

装着例

a0031000_0344018.jpg
去年作った抱っこ紐の装着例です^^;
3月生まれなんだけど、すでにつたい歩きします。
ちょっと早いのではと・・・
ゆっくり成長でいいんだよと彼女に話しかけたりします。
[PR]
by marche11 | 2011-01-31 00:41 | 日々手作り | Comments(2)

カワセミ

a0031000_22413234.jpg
去年11月半ばからずーっとウオーキングをさぼっていた。
せっかく半年かけて体重を減らしたのにリバウンド?^^;
お正月だからという理由で間食をし油断。
そして寒いし、日没が早いし・・・で歩く気になれなかったのだ。
しかしそうも言ってられない事態になった。
その気になりさえすればね、やれるんです^^
歩けば良い事もある。
川には白鷺、カモ、ヒヨドリ、セキレイ・・・
そしてあのきれいなカワセミ!!
しっかりと見えましたエメラルドグリーン。
カワセミとわかるシルエット。
ズームアップで撮影。
こういう時のためにサイバーショット携帯にしたのです^^
[PR]
by marche11 | 2011-01-25 22:58 | 日々風景 | Comments(3)

大雪

a0031000_92489.jpg

全国的に大雪の空模様。
せっせと家の前の道路の雪かきして
☃雪と戯れているが
そろそろあちこちに雪の影響が出てきて
生活に支障をきたす事態になってくる頃だ。
しかし老朽化した我が家、我が部屋の暖房の利きの悪さよ^^;
足元が冷え冷えだ~~~!
[PR]
by marche11 | 2011-01-17 09:09 | 日々空 | Comments(0)

2011.1.11

a0031000_23165245.jpg
誕生日のお祝いに孫から花束を
息子夫婦から話題のクッションマッサージャーをプレゼントされた。
まだそんな年じゃないよ・・・と思いながらも試しに電源を入れスイッチオン!
いままでのブルブル振動のものとは違って
マッサージチェアのようなグリグリ度で結構良い感じである^^

と嬉しい誕生日を迎えたものの厳しい現実が・・・
今日バイト先のスーパーで雇用契約についての見直しで
2月15日で雇い止めということになった。
それに週3日の休みをとるようにとのこと。
業績不振は承知しているが人件費の削減にも限度があるというものだ。
見直すべきところは別にあるのではと思うが仕方ない。
以前から店の状況に憂いを感じていてもどうしようもない。

どこをどうすればいいのか経営者に分っているのやらいないのやら・・・

あとひと月頑張るつもりだったが
考えてみれば中途半端に週3日休んでどうするの?
ということで今週の15日で辞めようと決めた。
遅かれ早かれ年齢制限にも引っ掛かってくる。

これでクラブの練習にも力が入るというものだ^^v

※15日で辞めると店長に伝えるとあと1と月続けてと言われたが
 辞める気になっていたので、間をとり31日までということに・・・

[PR]
by marche11 | 2011-01-11 23:43 | 日々空 | Comments(2)

3日の空

a0031000_18471710.jpg
平和公園内にて
[PR]
by marche11 | 2011-01-08 18:48 | 日々空 | Comments(0)