花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

本戦へ

a0031000_21445869.jpg
今朝は5時前に起き、雑用を済ませ
6時10分発車の地下鉄に乗り、待ち合わせ場所へ向かった。
車に同乗したのが7時、高速道路に乗り現地会場には8時着。
試合開始は9:30より。
団体女子は高校生チームとばりばり現役の岐阜チーム。
そして弱小チームの我ら^^;
今回運が良かったと思えるのは高校生チームが先に1敗したこと。
後がなくなったことでプレッシャーがあるはずで
冷静に対応すれば何とかなりそうと期待が持てたこと。

More
[PR]
by marche11 | 2011-06-26 22:15 | 日々練習 | Comments(2)

お隣さんの花壇

a0031000_2121164.jpg
色とりどり^^
私と違って熱心にお手入れされています。
・撮影場所:2階窓よりカメラを外に出して・・・

※従姉が検査結果も良好となり今日退院しました。
私は日曜日に団体戦があるので
月曜日にお見舞い兼お手伝いに行く予定。
結局軽い脳梗塞だったようだ。
大事に至らなくてよかった^^
[PR]
by marche11 | 2011-06-24 21:03 | 日々花 | Comments(0)

夏空

a0031000_1853524.jpg
曇り空から晴れてきて一転この空
家の中は蒸し蒸しの汗ダラダラ・・・
エアコンをかけたいのも我慢・・・
うちわ、うちわ・・・と
うちわの出番じゃ^^:
[PR]
by marche11 | 2011-06-23 18:16 | 日々空 | Comments(0)

セイバンモロコシ

a0031000_21332015.jpg
セイバンモロコシ
細長い葉っぱの先に造形物。
あちこちに同じようになった葉っぱが・・・
いったい何の虫の卵?
想像するのか怖い(>_<)
[PR]
by marche11 | 2011-06-18 21:38 | 日々花 | Comments(0)

イソトマ

a0031000_15574865.jpg
・キキョウ科
沢山咲いたこの花も終盤。
[PR]
by marche11 | 2011-06-16 16:00 | 日々花 | Comments(0)

夕焼け

a0031000_21171224.jpg
夕焼け空がキレイだったけど
画像で見るとイマイチの色合いだ^^;

今日は心落ち着かない一日だった。
川崎にいる娘から私の従姉と連絡がつかないという電話。
病院への同行を頼まれたのだが待ち合わせ場所に本人が来ない・・・
心配して電話するも通じない・・・
不安にかられ自宅を訪ねるが応答がない・・・
預かっている鍵は持ってきていなかったので中に入れない。

・管理人に相談・・・鍵は預かっていないのでどうすることもできない・・・?
・近くの交番・・・留守!!
・警察署で相談・・・何の力にもなってもらえない!!

鍵を取りに帰り、再び従姉の元へ・・・
何と浴室で動けなくなっていてSOS状態。
前に腰椎圧迫骨折を患っているのでそれが悪化したのかも・・・

救急車で病院へ搬送、検査入院。

・・・と電話とメールのやりとりで無事が確認できた。

とりあえずはホッとしたものだが、
私の代わりを務めてくれている娘に感謝したい。
[PR]
by marche11 | 2011-06-15 21:51 | 日々空 | Comments(2)

泰山木

a0031000_2155957.jpg
近所の公園に大きな泰山木があったのを最近まで気が付きませんでした^^;
もっとアップ写真を撮りたいのだけれど…見上げる高さに花が・・・
[PR]
by marche11 | 2011-06-14 21:03 | 日々花 | Comments(0)

風車

a0031000_1152883.jpg
12日試合の帰りに新舞子マリンパークまで寄り道をした。
風が無くて風車2基は手持無沙汰の様子^^;
午後から雨の予報のせいか人口浜には人影が少なかった。

試合は一般女子も一般男子も参加人数は例年の半分ほど・・・
出場費が4000円というのが参加減少の要因のひとつかもしれない。

女子29名、プール予選は6名で5試合行ない・・・
0勝というのは残念^^;
どうも何が何でも!!
というガムシャラさが出てこないのは歳のせいか?
単なる甘え??

結果は29名中27番。ビリは免れました^^;

次の試合は26日、三重県で東海予選の団体戦があります。
[PR]
by marche11 | 2011-06-14 11:25 | 日々風景 | Comments(0)

未央柳

a0031000_21135722.jpg
ビョウヤナギ
・科  名:オトギリソウ科・オトギリソウ属
・原産地:中国
・撮影場所:御近所
[PR]
by marche11 | 2011-06-13 21:21 | 日々花 | Comments(0)

ベニシジミ

a0031000_2153953.jpg
・シジミチョウ科:ベニシジミ
[PR]
by marche11 | 2011-06-10 21:55 | 日々花 | Comments(0)