花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昼顔

a0031000_22404957.jpg
暑さや強い日差しを敬遠してサボっていたウオーキング。
身体が鈍ってきたし気分転換にと曇り空のちょっと涼しい日に実行。
収穫を期待していた苗代苺はとっくに終っていた・・・
東京に行っていた頃が収穫時だったようだ。
子供たちがワイワイ楽しそうに採っていたと聞いた。
その辺りの茂みに咲いていた昼顔だ。
朝顔より細長い葉っぱに花びらも少し厚いように感じた。
[PR]
by marche11 | 2011-07-31 22:57 | 日々花 | Comments(0)

ミント

a0031000_16232912.jpg
無造作に育ったミントの花が咲いている。

台風6号後安定しないお天気が続いている。
旦那の携帯に災害情報のメールが届いた。
川の水が増水しているので警戒するようにといった内容のものだ。
一方私の携帯にはそのようなメールは届いていない。

More
[PR]
by marche11 | 2011-07-25 16:52 | 日々花 | Comments(0)

やったー^^v

そういえば・・・とPCを開きニュースっと

朝日デジタルの速報でアメリカを破り優勝と知る。
すぐにTVのスポーツ情報を探した。

昨夜は早く寝たにもかかわらず
サッカー決勝を観れなかった^^;

どきどきしながら観たかったなぁ・・・

PK戦で倒れこみ尚かつ脚でカバーしたところが印象的(^0^)/

More
[PR]
by marche11 | 2011-07-18 08:19 | Comments(0)

梅干し

a0031000_9423253.jpg
今年は2kgと少量だ。
漬けるのを止めようかと思っていた^^;
しかし美味しそうな南高梅を見ると漬けたくなった。
紫蘇は今回は無しで梅のみで
やはり色合いが寂しい・・・
[PR]
by marche11 | 2011-07-15 09:47 | 日々手作り | Comments(0)

百日紅

a0031000_7582156.jpg
<さるすべり>
・撮影場所:御近所
女子サッカー・・・凄いなぁ(^0^)/
気持ちを強く持つことの大切さ。


ひるがえって・・・
監督からもっと自覚を持つようにと苦言をいただいた。
若いメンバーを引っ張っていく気持ちが欲しい・・・と。

今までこんな年寄(^^;)を頼りにしてもらっては困るし
若い世代についていきたいと思っていた。

しかし歳の功という言葉もあることだし
そういうことも引き受けなければならないのかな?
と思うようになった。
[PR]
by marche11 | 2011-07-14 08:15 | 日々花 | Comments(0)

朝の空

a0031000_11223889.jpg
AM5時少し前の空
滞在9日にもなると
朝陽がカーテンを照らし始める前には目覚めるようになっていた^^
東京といえども早朝の空気は冷んやりしていたし
心地よい風も吹くのだった
(別に特別でもないか^^;)
[PR]
by marche11 | 2011-07-07 11:31 | 日々空 | Comments(0)

神社

a0031000_10495455.jpg
東京の従姉宅より昨日帰名。
70歳半となり以前にも増して諸々のことが不安になってきたようだ。
誰でも歳を重ねるという事は未知の領域に入って行くこと。
ちょっと前まではあたり前のように出来ていたことが
徐々に苦痛になってきたり、物忘れに愕然としたり・・・
そこに突発的体調不良が重なり気弱になっている。

いつか自分もそうなっていくのだと思うと
予行演習的な見方ができ、こころ構えがもてる。

More
[PR]
by marche11 | 2011-07-07 11:14 | 日々風景 | Comments(0)