<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

a0031000_22573789.jpg
宮城野萩   (たぶん^^;)
・撮影場所:名城公園


今日はネットが繋がらなくて焦った^^;
対処法はイマイチ理解不能で困った。

コードの差し込みや何やら色々確認したが異常はなさそうだった。
無線ルータの子機があったのを思い出し
パソコンに繋いでみたところ息を吹き返した^^v

ということは
パソコンのLAN機能に問題があるってことか?

子機がなかったらお手上げのところだった(汗)
[PR]
by marche11 | 2011-09-30 23:19 | 日々花 | Comments(0)

ススキ

a0031000_1101786.jpg
今年はススキって見かけないなぁ・・・と思っていたら
群生してる所があった^^
しかしその場所以外ではあまり見かけない
どこでも普通にあったはずなのに・・・

荒地瓜や葛やイネ科の植物など
繁殖力の強い外来種に追いやられているのか?

数本持ち帰り花瓶に挿したら
「秋だなぁ・・・」と季節を実感^^
[PR]
by marche11 | 2011-09-29 11:10 | 日々花 | Comments(0)

足跡

a0031000_2273622.jpg
先の増水で運ばれた細かな砂に鳥や犬や小さな靴の跡が残っていた
a0031000_2281932.jpg
腹筋用のベンチの日陰に雲雀が・・・^^;

[PR]
by marche11 | 2011-09-25 22:13 | Comments(0)

七変化

a0031000_11352790.jpg
ランタナ
「暑さ寒さも彼岸まで」と
このまま涼しくなっていくのか?
湿度・気温と過ごしやすい今日のお天気は快晴!
連休中の世間の空気はのんびり感が漂う^^

最近はプチツーにも出掛けてない・・・
行きたい気持ちはあるのだが
「さあ行こう!」という意欲が低下^^;

歳のせいかなぁ・・・
[PR]
by marche11 | 2011-09-24 11:48 | 日々花 | Comments(0)

増水

夕方雨が止んだのを見計らって川の様子を見に行った。
a0031000_23222679.jpg
▲普段の水量
▼いつもの河川敷のウオーキングコースも水没
a0031000_23235492.jpg
▼この先の道路は冠水で通行止め
a0031000_23304390.jpg
家に帰る途中からポツポツ降り出したと思う間もなく
いきなり土砂降りの雨、降り方が異常だ。
[PR]
by marche11 | 2011-09-20 23:48 | 日々風景 | Comments(0)

彼岸花

a0031000_23431336.jpg
秋空をバックに^^

[PR]
by marche11 | 2011-09-16 23:46 | 日々花 | Comments(5)

荒地瓜

a0031000_1813178.jpg
アレチウリこれも葛と同じように辺り一面覆い尽くす勢いだ
a0031000_1817564.jpg
葛の花は藤に似ているせいか藤のような香りが辺り一面漂っていた^^

[PR]
by marche11 | 2011-09-13 18:18 | 日々花 | Comments(0)

秋めいて

a0031000_2113376.jpg
今日は蒸し暑い一日だった。
今夜は十五夜。
先ほどベランダから夜空のきれいなまんまるいお月さまを鑑賞した。
写真を撮ってみたがイマイチの出来栄えだったのが残念^^;
[PR]
by marche11 | 2011-09-12 21:18 | 日々空 | Comments(0)

移動カメラ

a0031000_16214143.jpg
a0031000_1621559.jpg
どまつり」が8月27日・28日と開催された。

暑かったけど見物に出かけた。
演舞もさることながら
メーテレの中継車のカメラに目が止まった。

ああやって機器を操りながら
モニターで確認して撮影しているんだ~~っと
変なところで感心してしまった^^;

a0031000_17103935.jpg

a0031000_17105376.jpg
久屋メインステージ会場

[PR]
by marche11 | 2011-09-07 17:16 | Comments(0)

アボガド

a0031000_17544455.jpg
食した果物や調理に使った野菜の種の発芽を期待して
空いている鉢やプランターに埋めるのが趣味^^;
大体は葉っぱの形や色合いで判別できるのだが
一体何の芽だろう?と首をひねるのもある・・・
アボガドは種を埋めてから随分経つ。
忘れた頃、芽は出ないのかと思った頃
種が割れて芽が伸びてくる。
[PR]
by marche11 | 2011-09-03 18:01 | 日々花 | Comments(0)