<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ギリギリ・・・

a0031000_1441853.jpg
県大会に出かける前にガソリンの給油を
といつものスタンドへ行ったものの開業前だった^^;
まあ途中で入れるわさ・・・

休日8時台の道路は比較的空いていて快適に飛ばしていた。
ところが足元に置いてあったスポーツバッグがスルっと滑り道路に落下!

おっと!!とミラーを確認しブレーキをかけて止まった。
後方5~6mのところにバッグがぁ~

そのまた後方にトラックが迫る
トラックを制しながらバッグを拾いバイクへと走る。

トラックは車線変更して脇を通り過ぎた・・・
ああバッグが轢かれなくて良かった~^^;

・・・と、ありえないアクシデントに

通りがかりの聚楽園大仏様を見ながら安全の祈願をしました。

試合後まだガソリンの心配がある。

途中のスタンドでは道路が工事中で入りにくかったのでパス。
その後メーターとにらめっこ・・・

なんとかいつものスタンドまで辿りついた。
レシートを見ればまさにギリギリだった(6ℓが満タン)^^;
[PR]
by marche11 | 2011-11-29 14:29 | 日々雑記 | Comments(0)

トーナメント

a0031000_0495876.jpg
初戦突破!!(35-30)
2回戦(33-45)
・・・善戦・・・(したでしょ?^^;)
昨年度優勝チームです。
今年は朝日大学が優勝しました。

因みに45本先取か終了時に得点の多い方が勝利
a0031000_058311.jpg

間に合ったユニフォームです。
「163」が選手番号です。
メダルは県大会の個人戦(3位)と団体戦(優勝)のもの
a0031000_20393571.jpg

[PR]
by marche11 | 2011-11-29 00:59 | 日々練習 | Comments(4)

さて・・・

午後出発です。
メンバーが迎えに来てくれるので助かります^^

昨日から落ち着かないな^^;

”よく「自分とたたかう、自分に負けるな」・・・とかいうがそれは間違っている。

自分を信じ、自分を味方にしなくてどうする”

っていう言葉があって、そうだよなぁ~~

自分を敵にしてどうする?って感じか・・・

と納得^^
[PR]
by marche11 | 2011-11-25 10:57 | Comments(5)

You Tube

便利になったものです。
動画がいつでも観られる。
DVDを買わなくてもネットでOK。
団体戦の動画もあって参考になります。
[PR]
by marche11 | 2011-11-21 15:44 | 日々雑記 | Comments(0)

コムラサキ

a0031000_17284425.jpg
小紫
・科名:クマツヅラ科
・撮影場所:兄宅

今までのサイズだと何故かいつもボケていて
使い物にならなかったのが
大きなサイズにしてから「イケてる」かも?^^;

・ユニフォームの件・
何度かショップとやり取りをして
何とか試合には間に合いそうだ。

サイズも不安になってきて
現在着用のは大きかったため苦労して手直しして
身体に合わせたのだった。
(返品交換してもらえば良かったのだが・・・)

それで1ランク下に変更をお願いしたら
2サイズ分送るので必要のない方を返送してとのこと。

やれやれです^^
いつになるのかな~
はやく送って~~
[PR]
by marche11 | 2011-11-18 17:49 | 日々花 | Comments(2)

ツルウメモドキ

a0031000_22241680.jpg
蔓梅擬き
・科名: ニシキギ科
・撮影場所:矢田川河川敷


いよいよ迫った来週の試合日程などについて打ち合わせをした。
試合前日には武器検査があるのでそれまでに現地入り。
前夜の宿泊は素泊まりで、夕食はどこかで・・・
翌日の朝食もどこかで調達・・・
7時45分には武道館に着。
第一試合なので現会場での練習が許可されている。
9時に試合開始。

あと肝心なユニフォーム・・・
明日ベテラン選手権にも一緒に出かけた先輩に会う予定で
ユニフォームの拝借をお願いいしている。
たぶん着られると思うので、一応は大丈夫かと思う。

まだ未定だが来週ぎりぎりにユニフォームが到着する筈(期待大^^;)

クラブの皆が心配しているのに
私は楽観的過ぎるか・・・^^;
[PR]
by marche11 | 2011-11-13 22:46 | 日々花 | Comments(0)

芙蓉片喰

a0031000_23104733.jpg
ふようかたばみ
・科名:カタバミ科
・撮影場所:自宅

現在ある不安材料⇒ユニフォーム

かれこれ8年も着ていたユニフォームもあちこちほころびて
手直ししながら着用していたが
全日本の試合では認可されないとのことで
急遽新ユニフォームを発注した。

それを発注したのは9月半ばだが運悪く当該サイズに在庫なし。
入荷予定は10月末頃とのこと。
ドイツ製なので国内のようにすぐに受注・発送とはいかないようだ。

先週末には商品の入荷状況について連絡があるはずだった・・・
月、火と待って連絡がないので状況を、とメールをした。
返信には来週末には確定できるという・・・^^;

まさかこんなに時間がかかるとは・・・
間に合わない場合どうするか?

・誰かに借りる?
・他社メーカーのものにする?

上下で5~6万。
出来るなら好きなメーカーのにしたい!

ああ・・・間に合って欲しいよ( ̄∀ ̄;;;
[PR]
by marche11 | 2011-11-09 23:40 | 日々花 | Comments(0)

ツメレンゲ

a0031000_21121651.jpg
つめれんげ(爪蓮華

・科名: ベンケイソウ科
・撮影場所:自宅

小さな集合体の葉っぱの下から根を出しどんどん増える。
大きく育ってくると中心部が伸びてきて葉の間につぼみがつく。

いつ頃から育てていたのか忘れるくらい前からなんだろうが
花をつけたのを見たのは初めて^^
[PR]
by marche11 | 2011-11-07 21:32 | 日々花 | Comments(0)

噴水

a0031000_21141476.jpg
先日のウオーキングは
いつものコースを反対方向へ行った。

丁度噴水の時間だったのか勢いよく上がっていた。
そこに虹が・・・
思いがけない虹に感動^^v
[PR]
by marche11 | 2011-11-06 21:19 | 日々風景 | Comments(0)

組み合わせ

全日本の組み合わせが協会のHPにアップされていた。
a0031000_23313196.jpg
何と第一試合だ~
もう今からドキドキしてきた^^;
[PR]
by marche11 | 2011-11-04 23:34 | 日々練習 | Comments(6)