<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

孫娘と

学校は入試試験で授業がなく暇なので遊びに来たという高2の孫娘と
先日行ったボウリング場へ旦那と3人で出掛けた。

この孫娘は・・・
今時のギャル系?^^;
高校生なのに目元メイクがすごい・・・

黒眼を大きくみせるカラーコンタクト
付けまつげはボリュームたっぷりのもので
さらにそのまつげにキラキラしたものを散りばめ
アイライン、キラキラしたアイシャドー

まあ、まあ、どんだけ~^^;

なんでそこまで自己主張するのか理解不能だが・・・

でもなんだかんだで慕ってくれるので
「じじ」「ばば」としてはうれしいのだった^^

現在の家庭環境も複雑なのが気懸かりだが
学校とバイトと受験の3本セットを頑張っている。

で、今回のボウリングは孫は調子悪かったようだったが
私は結構良かったような・・・
ハイスコア147でアベレージ124
前回よりアップしたのがちょっとうれしい^^

※無事送信できてよかった^^;
 万一を考えコピーしておいたが・・・
 しかし送信する時ストレス感じるよなぁ(-"-)
[PR]
by marche11 | 2012-01-31 23:25 | Comments(0)

会話

先ほどの投稿記事の消失は痛い・・・

もう簡略に・・・( ̄∀ ̄;;;

クラブで帰り仕度をしていると
監督が横にやってきて

k「体重増えた?」とそのものズバリ!!
「ええ、まあ・・・」
k「歩いたりしてる?」
「ええ、たまに・・・歩いたり、走ったり・・・」
k「走らんでもいいから、早足で20分位歩くといい」
「そうですね。原因は間食なんです」
k「僕も家族が食べていても、食べないようにした」
「それですね!」

と1月末の決意表明は
「間食をしないことを意識し決別に向かう・・・」^^;
ちょっと曖昧な部分も残して・・・

スリム化推進を年間目標にしよう(*^_^*)
[PR]
by marche11 | 2012-01-30 18:22 | Comments(0)

ぎゃ!!

送信した画像と記事!
何所へ!!

もう、何書きたかった忘れてしまうではないか・・・
[PR]
by marche11 | 2012-01-30 17:58 | Comments(2)

キック始動

バイクは1週間ぶり・・・
最近の冷え込みでエンジン大丈夫か?
とスロットルを回すも
「うんともすんとも言わない」の「う・・・」^^;
キック始動もやり方を忘れるくらいやっていない。
が仕方がない・・・
このキックレバーが固くって、
グンと踏み付けるのだが戻りが遅い・・・^^;;
こんなんで掛かるのかと踏み続け
何とか始動にこぎつけたのでした^^
(油をさせば良かったのかな)
[PR]
by marche11 | 2012-01-30 10:19 | Comments(0)

行きたくなる

今日は冷え冷え!4℃!!
雪もちらついていた。

*****

ネット上には果てしない情報がいっぱい。
興味をひいたタイトルあれやこれを辿っていると
時間があっという間過ぎている^^;
[PR]
by marche11 | 2012-01-26 13:54 | Comments(0)
今年から週2日、義母はデイサービスの送迎を受けて出掛けるようになった。
行くまでは行きたくないと言っていたが
今では1日間違えるほど楽しみ?にしている様子だ。
ちょっと気になることがあって認知症を検索。
こんな施設が当地にもあればいいのにと思う。
[PR]
by marche11 | 2012-01-26 09:14 | Comments(4)

a0031000_22502855.jpg
快晴よりも雲が流れていた方が楽しい^^

あれは「うさぎの疾走」だなぁ・・・と見上げている間に

風に流されてどんどん形を変えていっていまう・・・

「うさぎ」が「ぶた」風になっていった^^;
[PR]
by marche11 | 2012-01-24 22:55 | 日々空 | Comments(0)

カワセミ

a0031000_2213592.jpg
今回は何とかカワセミの姿を撮る事が出来た。
ズームで撮れたものの、鮮明さに欠けるのが残念。

浅瀬に4~5羽の白鷺がいてベストアングルをと動いたら
察知され飛び立たれてしまった。

素人が野鳥を簡単に撮ろうとするのは難しい^^;

a0031000_22165053.jpg
枝に引っかかった凧
アンパンマンが可愛い^^
[PR]
by marche11 | 2012-01-18 22:09 | 日々風景 | Comments(2)

アレチハナガサ

a0031000_22373594.jpg
たぶんあれちはながさ

秋のものだが、名前が分からず保留分で新たに検索した結果、
これらしい・・・かも?っていうところ^^;
[PR]
by marche11 | 2012-01-14 22:47 | 日々花 | Comments(2)

カモ

a0031000_1049720.jpg
カモの集団を見たのは久しぶりだ^^

先日のバイクの件

例の場所にまだあるのか?
引き取りに来たのか?と
そこに無いことを期待しながら行ってみると・・・

きれいに片付けられていた^^

ここは本人の元に戻ったと思っておこう。


というのも別の場所にも放置バイクが2台あったのだ。
それも無くなっていたので、もしかしたら
河川管理局に回収された可能性もある・・・
[PR]
by marche11 | 2012-01-13 11:01 | 日々風景 | Comments(4)