<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

白木蓮

a0031000_21314894.jpg
白木蓮が満開^^
[PR]
by marche11 | 2012-03-31 21:34 | 日々花 | Comments(0)

ヒマラヤ雪の下

a0031000_23125018.jpg
・撮影場所:お隣庭先
画像切り出しでアップに^^;
大きな画像で記録するようにしてから
編集の楽しみが増したのでした^^
[PR]
by marche11 | 2012-03-28 23:20 | 日々花 | Comments(2)

桜!

お墓参りに行った。
クラブからの帰り道から左折しちょっと行けば前方に墓地が広がる。
a0031000_10251863.jpg
桜が満開だった^^ 早咲き桜なんだね。
まだまだ寒いのに・・・^^;
[PR]
by marche11 | 2012-03-26 10:36 | 日々花 | Comments(0)

募集案内

4月から月会費が変更になるので
それに伴い写真を新しく差し替えた。
a0031000_1814578.jpg
プリンターも不具合が続いて不便だったので買い換えた。
プリンターに関しては多くを望まないことにして
スキャナーとコピーが出来れば良しとし、低価格機種にした。
ポイントを利用して実費1500円程度でした。
[PR]
by marche11 | 2012-03-23 18:19 | 日々雑記 | Comments(2)

姫・・・

吹く風は冷たい
でも足元を見れば
a0031000_21472744.jpg
姫・・・?
姫の次が出てこない・・・
何だったっけ???
これは「ホトケノザ」で似てる花・・・
最近こういった物忘れというか名前が出てこない・・・
いよいよ?認知症の兆候か?

夕食を摂っている時、名前が浮かんだ^^;
「姫踊り子草」
頭の回路がどうかなってきている・・・(汗)

a0031000_22124440.jpg
土筆も顔を出しているのを見て春の訪れを感じる。
[PR]
by marche11 | 2012-03-22 22:16 | 日々花 | Comments(0)

手作り人形

2歳になった孫の誕生プレゼントとして作ってみた。
むか~し買った手作り雑誌からヒントを得て・・・
ボディの型紙と布団の作り方は記載されていたものの
洋服の型紙と作り方の説明が無かったので
相当なアバウト的(適当)な洋服となった^^;
a0031000_18102746.jpg
まあこれを第一作として
次はもう少し手を加えて可愛いのを作ってみようと思う^^
最も気が向いたらの話ではあるが・・・^^;
[PR]
by marche11 | 2012-03-15 18:14 | 日々手作り | Comments(3)

山田天満宮の梅は見頃
a0031000_225785.jpg
境内には梅の香が漂って
a0031000_22214341.jpg
枝垂れ梅も
a0031000_22221065.jpg
東風吹かば  匂ひをこせよ  梅の花  主なしとて  春な忘れそ

[PR]
by marche11 | 2012-03-09 22:29 | 日々花 | Comments(0)

何の花だろう?^^;

a0031000_22204088.jpg
以前グッピーやら何やらを飼っていた水槽。
それに土を入れてミニ観葉植物を植えている。
調理に使った時出た野菜の種を蒔いたりもしていた。
柑橘類の種も埋め込み、かぼちゃの種も・・・
ネギの根っこも植えた^^;

そのうちいろいろな芽が出て育ち・・・
結構にぎやかな(まとまりのない?)水槽になった。

水を遣っていて気が付いた。
スミレ風の小さな花。

いったい何の種から・・・?
[PR]
by marche11 | 2012-03-07 22:33 | 日々花 | Comments(0)

大人買い^^;

バイク歴はカレコレ22年。

息子がバイクに乗り回すようになった頃から

興味を持つようになり
レディースバイク雑誌を読むようになり
憧れになり
いつか乗りたいという願望になり

40歳を目前に免許取得。

そこはまず小型から中型へというステップアップがある自動車学校だった。

取り敢えず小型免許取得し、
また今度中免をと思いながら月日が経ってしまった。

もうスクーターしか乗る気はないのだが
多彩なバイクに対する憧れが今もあるのだ。

という訳で
a0031000_13534872.jpg
8種類
買いました^^;

昨日はKOfyさんのブログで情報を得て
あちこちのコンビニやらスーパーで探しましたが無かった。
ここでやっと気が付いたのは
「まだ品出しが始まっていない」ということに・・・^^;

@147×8 ¥1,176
値引き @22×8  ¥-176で¥1,000でした(^^)
[PR]
by marche11 | 2012-03-06 14:03 | Comments(4)

公衆電話

a0031000_20482610.jpg
ずっとそこにあたり前のようにあった
緑色の公衆電話

撤去されていたとは・・・

気付くのが遅い^^;
[PR]
by marche11 | 2012-03-02 20:54 | 日々雑記 | Comments(2)