花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

レッドキャットテール

a0031000_1135244.jpg花枯れした後忘れていたが
見覚えのある葉っぱに気が付いた。
そのうちこのように育った^^


昨日クラブへ行く途中後ろにいた原付バイク。
追い越して行ったのはいいが・・・・何やら落し物。
落ちたはずみで中身が少し散らばった。
バイクを停めて見てみると
二つ折り財布からこぼれでた小銭やカード類。
後続の車が避けてくれたので会釈。
そのままにしてはおけないので小銭やカードを回収。
交番が途中にあるので寄って届けることに・・・
交番は留守。電話で応答できるようだったが
急いでいるので、メモといっしょに財布をデスクに置いた。

「ピンクナンバーの原付にのった 若者がおとしました」

漢字にするのが面倒だったので・・・・・^^;

持ち主に戻ったのだろうか?
[PR]
by marche11 | 2012-07-30 11:53 | 日々花 | Comments(0)

壁紙

a0031000_10194160.jpg

代替のクラブ用の無料ブログを確保したので少しずつ体裁を整えていこう^^
壁紙をそれらしく作ってみた。

今日の新聞に話題になっているらしいサイト紹介があり見てみた。
口語訳日本憲法
[PR]
by marche11 | 2012-07-26 10:27 | 日々雑記 | Comments(0)

アベリア

a0031000_178671.jpg
・スイカズラ科

近頃の怠け癖のついた身体を何とかしたいと
下見に行ってあった市のスポーツ施設へ行ってきた。
それと膝の裏が時々何かの拍子にピキッとしたりするのを
筋トレで改善しようと思ったからだ。

孫娘がバイトでフィットネスクラブに行っている関係で
会費は家族割引なんかがあってお安くなるとのことで
一時はそこにしようかと思ったりしたが決めかねていた。

そこで市の施設を利用してみようと下見に行ったわけだ。
もちろんネットでおおまかな施設内容を確認。

トレーニング室は300円の使用料で回数券や定期券もある。
その他プール、スタジオプログラムなどがある。

低料金以外はフィットネスクラブと余り差はないものの、
スタッフの接客は比較するべきものではない^^;

あと仕方がないがジムトレーニング機器が相当な古さ。
新しいのに替えてください、とはこのご時世無理な要望といえる。

とりあえず筋トレを頑張ってみようと思う。
[PR]
by marche11 | 2012-07-25 17:39 | 日々花 | Comments(0)

さるすべり

a0031000_22204220.jpg
・百日紅
・ミソハギ科

  *****

先日コーチより
「11月の試合に向けてもう一度基本的なことをやっておかないと間に合わない」
と言われた。
気持ちが定まっていないことを見抜かれた感じだった^^;
確かにやるべきことの優先順位が間違っていた。
あれもこれもと欲張ってすべてが中途半端になるところだった・・・
見ていないようで見ていてくれる、ありがたいコーチだ。
[PR]
by marche11 | 2012-07-24 22:57 | 日々花 | Comments(0)

ムクゲ

ブログスキンを夏っぽく変えてみた^^

a0031000_20413465.jpg
木槿芙蓉(ふよう)
・アオイ科
a0031000_20444643.jpg


別の無料ブログサイトで毎週クラブの様子を画像で紹介しているのだが
近々画像をアップできなくなるようだ(>_<)
無料だけにどうしようもない^^;

代替サイトをどこにするか悩むところだ・・・以前にもそういうことあったし・・・
[PR]
by marche11 | 2012-07-23 20:56 | 日々花 | Comments(0)

ザクロ

a0031000_17311266.jpg
石榴
花から実へ
[PR]
by marche11 | 2012-07-20 17:51 | 日々花 | Comments(0)

レンコンで鰻の蒲焼き風

作ってみました^^
a0031000_22334039.jpg
鰻の蒲焼き風の第2作目です。
1作目は半平とじゃがいもで作ってみました。
見た目はそれなりにってところでしたが、市販の「蒲焼きのたれ」がなかったので
味醂と醤油でたれを作った。それでこってり感がなくあっさりした感じと、
半平の味が強かったので蒲焼きというより別のものになった^^;
今回のレンコンはもう少し「たれ」と煮込んだ方が良かったかなという感じ。
まあヘルシーな蒲焼きっていうところでまた挑戦してみます。
海苔は味付け海苔を使いました。^^
[PR]
by marche11 | 2012-07-19 22:50 | 日々手作り | Comments(2)

猛暑日

a0031000_11213511.jpg
・花名:不明・・・
検索してもなかなかヒットしないのですっきりしない・・・

昨日梅雨明けしたと思われるとのこと^^;
今日は朝から気温が30度超え(9時頃)、猛暑日になるそうだ。
[PR]
by marche11 | 2012-07-18 11:30 | 日々花 | Comments(0)

抜け殻

a0031000_1012168.jpg
夕方の水遣りをしていて発見。
ミントの葉にしがみついたセミの抜け殻。
結構大きな殻だ^^

*****

昨日クラブに見学者が2名。
18歳男子と保護者同伴の中学生?男子。
皆さんクラブのHPを見てとのことだった。

更新するのが「めんどいな」と思った時もあるが
こうして役に立っているのは嬉しい^^

中学生が増えているのでクラブの平均年齢がぐっとダウンした^^

メンバーが増えるのは喜ばしい限りだが、練習場のフロアが一部店舗用に改装され
以前の面積より2/3ほどに縮小されたことで狭苦しい感じになっている。

しかし何よりそれぞれ遠方から皆が楽しみに集い、利害関係もなく
勝ったり負けたりの練習試合をし、技術を教えあい共に上を目指す関係は
何物にも代えがたいことだと思う。
[PR]
by marche11 | 2012-07-16 10:41 | 日々雑記 | Comments(0)

不明花

a0031000_21134330.jpg
細かな白い花が放射状に・・・
まだ未検索^^;

***

クラブのHPを見直していたらリンクを開くとそのままリンク先へ飛んでしまっていた^^;
リンクを別窓にする方法はず~っと前に出来てたのだがすっかり忘れていた。
これまた検索で方法を入手。・・・そうそれ使ったことある・・・と試して別窓OKに。
やれやれ・・・です^^;
[PR]
by marche11 | 2012-07-14 21:16 | 日々花 | Comments(0)