花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

a0031000_204746100.jpg
名城公園
ウオーキングがてら黒川御用水跡街園沿いを歩いた。
区役所を経て名城公園から名古屋城を外周し、帰りは地下鉄に乗って帰った。
風が冷たく気温が低いので桜はまだ3分~5分咲き位。
<御用水>
[PR]
by marche11 | 2013-03-26 21:37 | 日々花 | Comments(0)

オトメツバキ

a0031000_11221450.jpg
乙女椿(開きかけ)
・撮影場所:自宅庭
花図鑑のリンクを張ろうとすると「リンクの情報が必要です」・・・
リンク出来ない(>_<)
う~~む
また何かやらかしたか・・・^^;

何か余計なことしてリンク無効になっているのかも??
[PR]
by marche11 | 2013-03-25 11:39 | 日々花 | Comments(0)

10年

a0031000_9285879.jpg
前車が盗難にあって新たな相棒となったのが2003年3月20日。
タイヤ交換とかバッテリー交換、ブレーキ系交換といった整備部門以外は
特に不具合を感じなく今日に至る。
自賠責保険の更新もお得な5年にした^^

手入れらしいことを何もしてこなかったので
オイルがこびり付いていたり擦りキズがあちこち・・・
マフラーの錆が気になるので交換した方がいいのか・・・

馴染みのバイク屋さんはハーレーに特化したショップになっていて
もう点検とかはしてくれないのだ(>_<)
[PR]
by marche11 | 2013-03-22 09:50 | 日々雑記 | Comments(2)

シデコブシ

a0031000_22101522.jpg
咲きかけのシデコブシ
・ 四手辛夷・紅辛夷・ベニコブシ(花びらがピンク色 )
・ モクレン科:モクレン属
[PR]
by marche11 | 2013-03-20 22:13 | 日々花 | Comments(0)

22℃

a0031000_18201185.jpg
白木蓮も満開

「暑さ寒さも彼岸まで」
暑さにつけ寒さにつけ
いつもこの言葉が口に出る
実にぴったりなんだもん^^

外が明るいので
のんびり油断してたら
時計を見てびっくり・・・
もう夕方なのだ^^;
[PR]
by marche11 | 2013-03-19 17:57 | 日々空 | Comments(0)

すみれ

a0031000_11275055.jpg
何とか画像編集ができる状態になった^^;
実に長~い道のりだった・・・
まだ元の状態に戻ったわけではないが、とりあえず、編集できる。
これからクラブの方を編集してUPしなくては・・・
ま、ひと安心ってところか(苦笑)
[PR]
by marche11 | 2013-03-16 11:33 | 日々花 | Comments(0)

??????

ファイルを開こうとすると
「フォトギャラリー」が立ち上がり「画像またはビデオを開けません・・・・」

こうなった原因はあるような気がするが
どこをどうやった結果なのか分からなくなった揚句の果て
あれやこれや検索し設定し直すものの一向に解決しない。
時間ばかり経って・・・一体どうすれば???
ああ~~~~~
何でこうなっちゃったんだろう・・・

一時ウイルスセキュリティーが無効になっていて焦った。
(>_<);
[PR]
by marche11 | 2013-03-15 17:27 | 日々雑記 | Comments(0)

東風ふかば・・・

東風ふかば
にほひおこせよ
梅の花
主なしとて
春な忘れそ
a0031000_15224979.jpg
春~~^^
今日も暖かい日和とかで
ウオーキングがてら梅を見に行ってきました。

a0031000_15525317.jpgどこかの保育園児達も保育士さんに連れられ大勢来ていました。
[PR]
by marche11 | 2013-03-07 15:58 | 日々花 | Comments(0)

やっと

a0031000_9493858.jpg
今週は何かと雑用が多くなかなかクラブのHPの更新が出来なかった。
やっとUPできたのでホッとしている^^;

最近は小中学生が増えてきてクラブの平均年齢がぐっと下がった^^
わが子の練習の様子を親御さんは知りたいだろうし
成長していく姿も見ていきたいと思うので
特に子どもたちの姿を偏らないように気を付け
沢山撮った中から選別し画像を切り出すという
作業に費やす時間が多くなった。
[PR]
by marche11 | 2013-03-02 10:06 | 日々雑記 | Comments(0)