花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ベニカタバミ

a0031000_2201367.jpg
紅方喰

[PR]
by marche11 | 2013-05-30 22:21 | 日々花 | Comments(0)

ミニバラ

a0031000_16125527.jpg
今年のこのミニバラは葉っぱが病気になりかけていたり、
虫がついたりしていたのをせっせと排除・駆除した。
その甲斐あってか優しい色合いに咲いた^^
[PR]
by marche11 | 2013-05-29 16:18 | 日々花 | Comments(0)

カラー

a0031000_1184387.jpg
カラー

・撮影場所:義妹宅庭先
今日は腰が重いです・・・
21日に義母を義妹宅へ送って行き
22日朝川崎の娘宅へ向け出発
24日朝娘宅を出、義妹宅へ向け出発・・・

助手席で座っていただけだが長距離だったからな~~

本来なら途中で運転を替わりながら・・・というのが理想だが
私はバイクを相棒としてからは、ほとんど車の運転をしていない。
[PR]
by marche11 | 2013-05-25 11:23 | 日々花 | Comments(0)

フクシア

a0031000_1047828.jpgフクシア

早くも出現したヤブ蚊。
水遣りのため庭に出るには
殺虫剤は必須。
まだいないだろうと油断していると
いつの間にか刺されているのだ。
[PR]
by marche11 | 2013-05-20 10:56 | 日々花 | Comments(0)

マーガレット

a0031000_2254557.jpg
去年の母の日にもらった寄せ植え。
大きめの鉢に植え替たマーガレットが咲いた^^
[PR]
by marche11 | 2013-05-19 22:24 | 日々花 | Comments(0)

アメリカフウロ

a0031000_20561629.jpg
アメリカ風露

[PR]
by marche11 | 2013-05-18 21:03 | 日々花 | Comments(0)

ヒルザキツキソウ

a0031000_2138256.jpg
昼咲き月見草

[PR]
by marche11 | 2013-05-14 21:50 | 日々花 | Comments(0)

椿

a0031000_1135781.jpg

a0031000_124934.jpg知り合いの隣の家から伸びている枝に
直径15㎝はあろうかと思われる椿の大輪。
毎年見上げてはびっくりしている。
[PR]
by marche11 | 2013-05-13 12:00 | 日々花 | Comments(0)

マンネングサ

a0031000_18184041.jpg
万年草


今日焦った事^^;
バイクで快適に70kmで飛ばしていたのはいいが・・・
信号待ちでのエンジン音と振動が不規則に響いていた。
ひょっとしてエンジンが止まってしまうのでは?と不安になり
少しスロットルを回して安定を計り何とか保つ。
発進の際にはスピードが乗らずまた焦る。
スロットルを回し何とか調子が戻りやれやれでした。
10年乗り続けてもう無理が利かなくなってきたのか?
乗り主と同じように・・・
人間と同じ衰えてくるのも当然だよね。
これからは無理なスピードを出さず優しい乗り方をします。
[PR]
by marche11 | 2013-05-08 18:47 | 日々花 | Comments(0)

ハルジオン

a0031000_17265883.jpg
はるじおん

連休中の河川敷では
あちらこちらでバーべキューをしているグループやら小型テントを張って拠点とし、
ボール投げやサッカーや川遊びなどしている家族連れがいて
日頃の静かな風景とは異なり賑やかな情景となっていた。
[PR]
by marche11 | 2013-05-06 17:39 | 日々花 | Comments(0)