<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ネジバナ

a0031000_933174.jpg
ねじばな雑草が繁るなかにピンクの花が存在を告げる。
小さな花ながらランの形をしているところが凄い?^^
いつも上手く撮れていないことが多かった。
今回はキレイに撮れててちょっとうれしい^^


朝、義母をディサービスに送り出してホッと一息・・・
一昨日と同じタイトなズボンを穿いているので
「見た目のバランスが良くないので違うのを・・・」
と別の夏向きのズボンを出しておいたのだが
面倒なのか穿き替えないままだった。
今日も同じことを指摘した。
「はきやすいからこれでいい」
う~~~~~ん
ま、いいっか^^;
[PR]
by marche11 | 2013-06-28 09:45 | 日々花 | Comments(0)

山桃

a0031000_1741410.jpg
今日は梅雨らしいお天気だ。
昨日は早朝ウオーキングに出かけた。
いつものコースとは反対の西方向へ・・・
普段は通らない道を歩くのは楽しい^^
それにあまり人と行き合わないのが良い^^;

見かけない花をじっくり観察できるし写真も撮れる。

足元に落ちてつぶれた実があるので見上げるとヤマモモの樹だ。

酸っぱいのでジャムにするようだ。
[PR]
by marche11 | 2013-06-26 17:20 | 日々花 | Comments(0)

アカメガシワ

a0031000_1054049.jpg
・赤芽槲
・トウダイクサ科
蜂が忙しなく飛び交い花粉を集めていた。
赤い葉っぱが目立っていたあれがこれか?^^

薬草なんだって・・・まったく知らなかった^^;
[PR]
by marche11 | 2013-06-25 10:16 | 日々花 | Comments(0)

庭石菖

a0031000_18145784.jpg
ニワゼキショウかと良く見れば花びらが5弁。
ニワゼキショウは6弁。
違うのか???
[PR]
by marche11 | 2013-06-21 18:16 | 日々花 | Comments(0)

ベルトが切れた

a0031000_21323339.jpg
息子に委ねたバイクが修理され帰ってきました。
ドライブベルトが摩耗で切れていた^^;
10年の間メンテナンスらしきことをしてこなかった。
調べてみると20,000kmで交換とある。
8,000km分オーバーしてたとは・・・

だいたいバイクの構造もロクに分からず乗っていた。

知らぬが仏か・・・素人は恐ろしい^^;
[PR]
by marche11 | 2013-06-17 21:44 | 日々雑記 | Comments(0)

ミニバラ

a0031000_2124170.jpg
最近やたらと探し物が多くなった^^;
確かここにあったはず・・・というものが無く・・・
ここだったか、あそこだったか、と探しても見つからない。
おかしいなぁ・・・と首をひねっても出てこない^^;
まったく時間の浪費に他ならない、とぼやくのだが・・・
それがまた探し物をしていて、以前探していたものが出てきた。
こんなところに仕舞ってたのか・・・^^;
[PR]
by marche11 | 2013-06-14 21:37 | 日々花 | Comments(0)

ザクロ

a0031000_17381342.jpg
石榴

花と咲きかけとつぼみと変化の様態。

昨日は参った^^;
試合の帰り、走っている時変な音がし出した。
信号待ちから発進しようとするも・・・???
吹かし音だけで動かない。エンジン、燃料はOK。

息子にHELP☎取り敢えず迎えに来てもらうことに・・・
よりによって遠出の時にだ(>_<)

途中に息子が仕事でお世話になっている家があるので
最悪の場合バイクを預かってもらって・・・と。
兎に角そこまでバイクを押して行くことに・・・
だがこんなにバイクが重いとは、試合でくたぶれ、バイクを押してくたぶれ・・・

3、40分位押し歩いたところで息子が到着。
高速をつかって来てくれたようだった。

ワゴン車の後部座席を左右にどけて
そこへ二人でひっぱり押し上げて積むことができた。

バイクの修理は息子にまかせ、家まで送ってもらい、
やれやれ・・・

バイクも10年を経てよりメンテナンスが必要ということか^^;
[PR]
by marche11 | 2013-06-10 18:23 | 日々花 | Comments(0)

久しぶりのドーム

a0031000_104503.jpg
何とか勝ちました^^
隣で旦那がブツブツ言い通しで
周りの気分を害しているかもと
「文句は家で思う存分言って・・・」

ファンのブログが的を射てるかな^^;
[PR]
by marche11 | 2013-06-07 10:28 | 日々雑記 | Comments(0)

なるほど^^

a0031000_2125513.jpg

サッカーをやっている孫が書いた記念プレート

[PR]
by marche11 | 2013-06-05 21:12 | 日々雑記 | Comments(0)

大根の花

a0031000_21334911.jpg
先月は小旅行もあってかいつまでも疲労感が抜けきらなかった。
土曜日の試合もJRと地方鉄道を乗り継いでの現地入りだった。
キャリーバッグを転がしながらでも重かった(>_<)
やっとの思いで辿りついた時には相当のエネルギーを消耗してる^^;

試合結果は「ま、こんなもんでしょ」の部類だ。
でも、孫世代・娘世代を相手によく頑張ってるよね^^。
また来週も試合がある。
[PR]
by marche11 | 2013-06-03 22:09 | 日々花 | Comments(0)