花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アゲラタム

a0031000_22221174.jpg
アゲラタム
毎年咲いているのだが、増やし方として種を蒔くとある。
種ってあったの?見たことないけど・・・
毎年咲くってことは種が残っていたということか^^;
[PR]
by marche11 | 2013-09-26 22:37 | 日々花 | Comments(0)

ヒガンバナ

a0031000_16562673.jpg
一昨年だったか河川敷で
彼岸花の球根をみつけて持ち帰り
駐車場の隅に植えた。
去年は根付いて咲くかどうかな・・・
と期待したが咲かなかった。

今年ちょっと遠慮気味に咲いた^^

[PR]
by marche11 | 2013-09-19 17:11 | 日々花 | Comments(0)

朝顔

a0031000_10502350.jpg
こぼれ種か
小さな青い朝顔が咲いていた

今日の

台風一過の青空のような色だな・・・

[PR]
by marche11 | 2013-09-17 10:55 | 日々花 | Comments(3)

絵画的?に

a0031000_9493776.jpg
サフランモドキ
まだ試行錯誤中(^_^;)
ぴったりピント合わないかな~~と思いながら
小さなシャッターボタンを押す

[PR]
by marche11 | 2013-09-14 09:54 | 日々花 | Comments(0)

箱庭的な?

a0031000_10302634.jpg
トイデジの面白さは意外性なんだろうな
a0031000_10364218.jpg
朝早く目覚めたらウオーキングに行こうという決意^^;のもと、目が覚めたので行きました。
14階まで階段で上り下りしました。
ちょっと息があがりました・・・
[PR]
by marche11 | 2013-09-10 10:44 | 日々風景 | Comments(0)
a0031000_658165.jpg
クラブ出入口
何かのTVで「悩むより考えなさい」と誰かが言っていた。
また他でも「今のありかたが気に入らないのなら
自分たちで変えて行きなさい」とか何とか・・・

う~~ん・・・( ̄∀ ̄;;;





[PR]
by marche11 | 2013-09-09 07:09 | 日々雑記 | Comments(0)

秋空

a0031000_21434724.jpg
リサイズしてこんな感じ・・・
このトイデジは遠景が得意なのか?


・・・しばらくはこれで遊べるな^^
[PR]
by marche11 | 2013-09-06 21:48 | 日々空 | Comments(0)

窓より

a0031000_22171282.jpg
練習の合間にトイカメラでちょこちょこ撮っていた^^;
a0031000_22233996.jpg
鏡です(へへ・・・遊んでちゃダメでしょ)
[PR]
by marche11 | 2013-09-05 22:26 | 日々風景 | Comments(0)

鬼まんじゅう

a0031000_1082928.jpg
鬼まんじゅうを作りたくなり、さつまいもを買ってきた。
その他の材料はホットケーキの素と小麦粉を同量と塩、砂糖、水。

出来上がりをトイカメラで撮影。
輪郭がぼやっとしてるのがトイカメラっぽいところなのか?

a0031000_10193896.jpg
クラブメンバーのゆきちゃんのバイクも撮ってみた・・・

こんな感じしか撮れないのか^^;

どこか味わいがあると思えば、そうかも・・・と思うが^^
[PR]
by marche11 | 2013-09-02 10:28 | 日々手作り | Comments(2)