花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カーネーション

a0031000_21371217.jpg
去年の母の日に贈られた鉢植え。
だんだん弱って枯れてしまうかと思われたが
何とか残った茎が2本、その先に花芽が育ってきた。
ふくらんだツボミもちゃんと開くかどうか見守った^^;

そして期待に応えてくれたように咲きました^^
もう1本の方はまだツボミのままで余り変化してないような??

More
[PR]
by marche11 | 2014-02-22 22:33 | 日々花 | Comments(0)

豆乳ココア

a0031000_1024434.jpg
豆乳ココア

究極の美容ドリンク」とか(NAVERまとめ)

無精者の私は美容に対して関心はあるものの
することは保湿クリームとリップとノーメイクに近い^^;

なので肌の状態だけは良好に保ちたい・・・

豆乳+ココア 

どちらも好きなのでさっそく作ってみた^^

温まって美味しいですよ(^0^)/
[PR]
by marche11 | 2014-02-10 10:51 | 日々手作り | Comments(0)

ロウバイ

a0031000_186693.jpg
蝋梅
・切り花購入
・花言葉:「先導」「先見」「慈愛」 「優しい心」
かすかにやさしい香りが漂う^^

それにしてもこの寒さ!!
左手はポケットに突っ込んで冷たさをしのいでいるが
キーボードを打つ時の右手の冷たい事!

足元は暖かい・・・
空気の循環をさせればいいのだけれどね^^;

「頭寒足温」でいいんです^^;
[PR]
by marche11 | 2014-02-06 18:25 | 日々花 | Comments(0)

今日は二人^^;

a0031000_2325998.jpg
大きな箱につめられて・・・

体育館宛に届けてもらった審判器のセット



出かける前は小雨状態だったので走行は良好。
初めての道のりは随分遠く感じたが
さすがに5回目ともなるとそれほどでも・・・と思えるから不思議だ^^;

往復50km、ガソリンの減り具合が早い。

続きはこちら
[PR]
by marche11 | 2014-02-02 23:52 | 日々練習 | Comments(0)

わびすけ

a0031000_11282964.jpg
侘助

・撮影場所:兄宅庭先


明日のお天気が気がかりです^^;

遠いから・・・

でも、

がんばるんば・・・(誰かの口癖)
[PR]
by marche11 | 2014-02-01 11:42 | 日々花 | Comments(0)