花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ミニバラ

a0031000_23333036.jpg
ミニバラ


何年かぶりに

出来た

足の指先に

しもやけ

(>_<)
[PR]
by marche11 | 2014-12-10 23:39 | 日々花 | Comments(0)

トランペットフラワー

a0031000_18334334.jpg
ラチュラ(別名トランペットフラワー)


何気なくTVを観てると
「最近では高齢者の方もインターネットを使われるので・・・」
とか何とか・・・

最近「高齢者」という言葉に敏感になっているような?^^;

65歳から「高齢者」なんだそうだ。

来年早々「高齢者」の仲間入りだよ^^;
[PR]
by marche11 | 2014-12-03 18:18 | 日々花 | Comments(0)

みせばや

a0031000_1148565.jpg
ミセバヤ


丁度今ぐらいの時期には新クラブ設立の計画が進行していた。
昨日は前クラブの面々と顔をあわせたのだが、
懐かしがってくれる人と、いまいち複雑という顔の人もいたりしたが
皆さんと一通りの挨拶を交わした。

女子も団体戦を組めて、羨ましい限りだ。
本来なら私もそこにいたはずなのに・・・と思う。

わいわいと応援し合ってクラブの存在価値をアピール。


わたしにはそういうのは今はない。
それでも勝てば良かったと言ってくれる、元仲間だもんね^^

試合後に集合写真を撮っているのをみても・・・ちょっと寂しい^^;

いつかうちのクラブもわいわいやってやるさ!!
[PR]
by marche11 | 2014-12-01 12:11 | 日々花 | Comments(0)

いつかの空

a0031000_1254912.jpg
空と標識と

今年最後の試合は高校生、大学生、一般と混合で行われた。

今回は予選を3勝1敗でトーナメント進出。
今まではトーナメントで敗退というパターンが続いていたが、
勝ち上がり準決勝へ・・・
対戦相手は大学生、ユニフォームにはJAPANの文字入り。
バリバリじゃん!!
ということで3セットあるのに1セット15対5で敗退。
3位決定戦では集中力も欠け、体力もなくなって・・・
それでもがんばって15対10で4位決定。

今までにない試合ぶりだったのではないかと思う、この歳で ^^;
[PR]
by marche11 | 2014-12-01 01:46 | 日々空 | Comments(4)