人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

数珠玉

数珠玉_a0031000_18283077.jpg
・数珠玉(じゅずだま)
・イネ科
・撮影場所:団地駐車場横の花壇
幼い頃よく数珠玉を採取して
それに糸を通して首飾りなんかを作って遊んだよね・・・
今はなかなかお目にかかれない植物になっている。
ウオーキングコースの草原でも見掛けない。

間食をするのを制限してから半年。
ついつい買っていたお菓子を買うこともぐっと減った。
買いたい食べたい誘惑には乗らなくなった。
極たまに買う事はあるけど・・・^^;

体重と体脂肪はほぼ毎日計測。
やばいと自覚した体重から約3キロ減少。
ちょっと困った事は穿いているジーンズが
ずり下がってくる事態になっていること^^;

by marche11 | 2010-10-23 18:48 | 日々花 | Comments(0)