人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

MADE IN GERMANY

ユニフォームの中に着ける片袖プロテクター。
特殊繊維でハサミでも切れないというもの。
安全性を元にFIEという規格があり、
公式試合にはFIEの規格に合ったものを使用しなければならない規則がある。

この規格ゆえに結構なお値段。
安全には代えられないから仕方ないが・・・

それでも5年は使用したのでひと月あたり200円か。

今回クラブメンバーが輸入代行社を通してドイツより仕入れるという。
それではということで片袖プロテクターを一緒に注文してもらった。
国内より3000円ほど安く手に入ったことになる。

今まで着ていたallstar社のものは洗濯の度にすこしづつ縮んで裏地が出てくる有様だ。
この縮むという事実に納得がいかない。
仮にもMADE IN GERMANY 。
しっかりとした重厚で几帳面な・・・というイメージが強いので
なぜこんな洗濯の度に縮む繊維を作ったのかということに・・・。

そして今回の製品。
これもたぶん同じ繊維を使っているので縮むんだろうな^^;
まず驚いたのがデザインというか機能性の違い。
首回りと脇の面ファスナー。
これは無いでしょ!!って思わず声が出た。
あまりにもあまりにもお粗末・・・泣けそうになった。
MADE IN GERMANY_a0031000_20394117.jpg
それで自分の納得いく形に手を加えました。
by marche11 | 2010-11-23 20:40 | Comments(0)