人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

ミント

ミント_a0031000_16232912.jpg
無造作に育ったミントの花が咲いている。

台風6号後安定しないお天気が続いている。
旦那の携帯に災害情報のメールが届いた。
川の水が増水しているので警戒するようにといった内容のものだ。
一方私の携帯にはそのようなメールは届いていない。





今まで朝日新聞を定期購読していたのだが先月でやめた。
旦那が記事内容に偏りがみられ面白くないという理由で・・・
私は時間がある時は隅から隅まで読む方だったので反対した。
赤旗の日曜版も取っていたが、それも中止せよとのことだ。
あまりにも一方的ではないか?
「私の気持ちはどうなるの?」と反論した。
すると
「今まで俺のことを無視して自分のやりたい放題だ」と
あれも、これもみんなそうだった、と。

ここでいつもなら口喧嘩に陥るところだ。
しかし、私は認めた、自分の非を。
一方的ではあるが事実でもある。
「私の気持ち」を「旦那の気持ち」に置き換えたら?
そう思ったら
今までいかに自己中であったか・・・

YES でも・・・(否定的)
ではなく
YES それから・・・(肯定的)
に考えるようにしたい(^^)
by marche11 | 2011-07-25 16:52 | 日々花 | Comments(0)