人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

レクリエ―ション

レクリエ―ション_a0031000_11404462.jpg
クラブのレクリエーションでリンゴ狩りに行ってきました。
曇りがちではあったものの雪山が遠望でき
まずまずのリンゴ狩り日和でした。
予想していたより寒さを感じませんでした^^
レクリエ―ション_a0031000_1282171.jpg

収穫後昼神温泉で温泉&食事をし帰途。
レンタカー2台、総勢24名+運転手で26名。

皆で収穫したリンゴをお土産として頂き帰宅。

帰ってリンゴをお裾分けするべく分けてみると
何だか大きさが小ぢんまりしている^^;
スーパーで売っているのと変わりない感じ。
収穫時は大きいのがいっぱいで流石だったのに・・・

こう不満に思う自分が何だか嫌な人間のような気がした。
¥3,500の費用でリンゴ狩りを楽しみ、温泉&食事もしてどれだけ欲張りなの・・・と。

なかなか不満な気持ちが解消しないので何故不満なのか考えてみた。

何故かなのか?

そこで思い至ったのは、お裾分けを持って行ったとき
「わぁ~大きっいリンゴだね!!」
と感嘆の声が聞きたかったのだ。

去年はそうだった。

今年もそうでありたかったのだ。

これって欲張り?
まあ欲張りかもしれないが、何で先に大きなのが入った方の箱から出してくれなかったのさ!!


またうらみがましいことを・・・( ̄∀ ̄;;;
by marche11 | 2012-12-04 12:37 | 日々空 | Comments(0)