人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

5月27日(晴れ)

もう着いただろうか?
何時の新幹線に乗るのか聞かなかったけど・・・
それで電話を掛けた。
15分程前に無事娘宅に到着とのことだった。

明日小学校の運動会なのだそうだ。今日では運動会は春にやるようだ。
孫達がおじいちゃんに見に来て欲しいとの熱い要望で出掛けたのだった。

月曜日に帰ってくる予定だから3泊4日の日程になる。

退職後はずーっと家にいる。
あまり暇そうなので時々兄の仏飾りの手伝いをしてもらってはいるが・・・

自営業の時はもちろんのこと一日中一緒にいた。
自分の用で出かけるとき旦那のご機嫌を伺いながら申し出たものだった。

今でもフェンシングに出かけるとき後ろめたさを感じるのはこのせいかもしれない。

よく世の奥様方が旦那ばかり出かけて相手にしてくれない・・・などということも家では逆だった。一日中一緒にいて日曜ぐらいは好きなことしたいと言ったのは私。
納期がきつければ日曜だろうと徹夜だろうとこなし必死にやってきた時代だった。

そんなわけで今とてものんびりした気分を味わっている。
何処へ出かけるにもお伺いをたてなくてもよい。
まあNOといわれても出かける時は出かけるのだが気持のありかたの問題だ。
by marche11 | 2005-05-27 15:13 | Comments(0)