仙洞草

せんとうそう
a0031000_12350156.jpg
2月5日早朝に義母が永眠。
大正6年生まれの百歳。
1月半ばからインフルエンザに感染し
面会はできないと連絡があり、
心配していた矢先だった。
葬儀は夫の姉妹の意向でとてもシンプルなものだった。
遺影は5年前デイサービスで誕生日祝いで撮ってもらったもの。
ちょっと首をかしげ柔和な顔で微笑んでいる。
パソコンで画像処理をしバックを空色にした。
葬儀社が作ってくれる遺影のレベルには程遠いかも・・・
でも、フリーソフトで加工できるのだと自信を得た。
それを夫の遺影の横に並べた。
こうして夫と両親、私の両親と顔を合わせる日々が続いていき、
独り言が多くなっていく・・・178.png






[PR]
by marche11 | 2018-02-24 13:03 | 日々花 | Comments(2)
Commented by KOfy at 2018-02-24 17:23 x
お悔やみ申し上げます。

寂しくなりますが、新しい赤いアドレス号で色々お出かけを楽しんでください。
フェンシングもいい気分転換になることでしょう。


最近、私のブログに連日外国人のスパムコメントが入力されるようになり、コメント欄の表示をやめることにしました。
Commented by marche11 at 2018-02-27 12:04
ありがとうございます。
KOfyさんのブログは盛況だからですね(^^;)
スパムメールって全く迷惑ですね。
ネット社会の闇です。
そういうことも承知しながら楽しむということかな(^^♪

これからの季節、待っていたバイク日和になってきますね。
来月下旬に小中学生の試合があり、応援に行きます。
会場まで片道40km程ありますので、
どのコースで行こうかと楽しみにしています。

いつまで乗れるやら・・・と思う気持ちも出てきましたが(^^;)
楽しみは多い方がいいよねっ、とポジティブシンキングで生きていきます(^^)/