人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

4月16日(雨⇒曇)

今年度初の試合フルーレの部。

朝方まで雨が降っていて防水をどうやっていこうかと思案していたが
運良く出かける頃には雨はあがっていた。

コンビニでおにぎりを調達し、いざ知多市へと出発。AM8:00
道路は空いていて快調に飛ばす(^^ゞ

走行距離:約27km AM8:40着 

試合は5人プールで高校生3人と中京大1人と対戦。
どうにか高校生1人に勝って15名上りの14番目でトーナメントへ。
中京大と対戦するもこの時はいつものパターンが出てしまった(>_<)

試合運びということがどういうことなのかが実感としてやっと分かってきたかな。
1本勝負で1本が取れないのは何故かということが、遅まきながら・・・

今日の試合で良かったといえることは、3分間を使い切った試合ができたこと。
これまで焦って闇雲に突っ込んだりしてあっと言う間に試合が終わっていたと
いうことがよくあったからだ。

アタックでポイントを取るのは難しい、相手を出させてりポスト狙いが正解と思う。

6月の中日本選手権では何とか1勝したいという悲願めいたものがあるので
また頑張ってみようと思う。
by marche11 | 2006-04-16 22:18 | Comments(2)
Commented by KOfy at 2006-04-17 08:29 x
1勝おめでとうございます。
しかし、中々奥が深いですね!フェンシング♪
Commented by marche11 at 2006-04-29 23:21
高校生から見たら相当のおばさんでビビってたのかな?
大体はビビるかナメてかかるかどちらかでしょう(笑)