人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

テーピングのおかげで

昨日接骨院で肘にテーピングをしてくれた
これで力が入るようになります
と言われたのでそうかなぁと半信半疑

剣を持って本当に突けるようになるのか

なるほど肘を伸ばして剣を持ち上げることができる
すこし肩に違和感があったがクッションなどを突いてみた

いいじゃない(*^^*)

さすがテーピングの威力

******

というわけで
今日は練習剣を1本持ってコスモへ

コーチが来月のエペの試合はどうするの?と聞く
やっと剣を持ち上げることができたところで
残念ながら今年の試合は無理です、と私

コーチもエペに力を入れてくれていただけに残念そうだった

まず独りストレッチをやり
腹筋も60回位



初心者の女性と一緒にフットワークをする

正しいファント
・後ろ脚の膝を伸ばす⇔元に戻す・重心は後ろ脚にかかる

**

久しぶりにファントを繰り返し行なったので
ちょっと左腿が筋肉痛だ(^_^;)

でもまた剣を持てれるようになって嬉しい
早く肩を治してファイティング出来るようになりたい^^

by marche11 | 2007-10-21 23:52 | 日々練習 | Comments(2)
Commented by fumiko1177 at 2007-10-22 19:57
すごい  頑張っていますね
夜は痛みはどうでしたか???
余り 無理はしないでね
Commented by marche at 2007-10-25 16:09 x
ありがとう^^
筋肉痛がやっと治まったところです
肩はテーピングした部分にかゆみがでて外したところ
夜ズキズキと痛みだし、
テーピングの必要性を痛感しました