人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

戦略をたてる

肩を痛めて以来
完治とまではいかないが
何とかできるかなという状態にまではなったので
5ヶ月ぶりにランキング戦に参加

フルーレは到着時間が遅かったため終了
エペには参加できたが
ブランクが長かったので
下位クラスから勝ち上がっていかねばならないのだ
1勝1敗で不本意というか当然というか・・・
002.gif

去年メンバーになったK氏からのアドバイスに
今自分が出来る技を組み合わせて戦略を考える
それを紙に書き出してイメージする
これをして受けられたら次ぎはこれ又はこれと
次へ次へとつなげていくことが大事
・・・とこんな内容だ

この書き出してイメージするというアドバイスは
今回初めてのものだ

なるほどそういう見えないところで
いろいろ考え作戦をたてて戦っていたんだ~

自分などは行き当たりばったり
1回アタックしたら後は成り行きまかせ・・・

そこが上級者との大きな差なんだよな

しかし
親子ほどの歳の差!
それでもアドバイスをくれる

もう私は歳ですから
物覚えも忘れる方が多くて
覚えてられない
体力は落ちたが
体重は増えた
動作ものろい

・・・それを言ってはおしまいか・・・

全国大会ではもっと年上の方々が頑張っておられる
歳を言い訳にして逃げてはいけない

by marche11 | 2008-02-26 00:29 | 日々練習 | Comments(0)