人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花を見て季節の移り変わりを知る今日此頃ですが、見返りを求めない生き方を模索中

by marche11

釣瓶落とし

「秋の日の釣瓶落とし」
先ほどまでまだ明るかったのに6時にはもうすっかり暗くなている。
「暑さ寒さも彼岸まで」
今年は梅雨明けが遅れたせいか暑さのほうもずれ込んでいるようだ。
仕舞いかけた扇風機、まだ首を振ってます^^;



10月からバイト先での担当場所が変わる。
パン担当⇒デリカへ
この異動を知らされた時
ちょっと自分が見下されたようなというか
今までしてきたことが否定されたような
「あなたは相応しくない」と宣告されたような
すごくネガティブな気持ちになった。

しか~し!
これは願ってもないチャンス!!
今までは伝票整理、発注が終わらないと帰れなかったのが
これからは
「では、これで失礼します」
と定刻に帰れるわけだ。

とりわけ日曜日はクラブに今までより早く出かけることが出来る!
何といっても
「では、お先に失礼します」
と後はパートさんの守備範囲にまかせられる。

デリカの作業は教えてもらいながらやれるし
発注責任を感じなくていいのがうれしいな~^^

これでフットワークも個人レッスンもバッチリだ!!
by marche11 | 2009-09-26 18:41 | Comments(0)